タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ソイ38の屋台でマンゴーをお持ち帰り@タイ, バンコク

久しぶりに、トンローの駅近くにあるスクンビット・ソイ38の屋台へ立ち寄ってみました。

数年前に屋台街は大きく縮小されましたが、ソイの入り口にある一角だけは今も健在です。

f:id:calamarie:20190128182055j:plain

営業時間ははっきりわからないのですが、遅い時間まで開いていたような。

マンゴーと言えばトンローの「メーワーリー」が一番好きですが、時々この屋台でも買うことがあります。単に、ソイ38の屋台が懐かしいのかな。

f:id:calamarie:20190128182037j:plain

こちらのマンゴーもしっかり甘い☆

f:id:calamarie:20190128182110j:plain

持ち帰り用にカット

マンゴーのサイズを選んで、カットしてもらいました。カオニャオマムアン、と日本語でも書いてあるので、ご旅行の方でもトライしやすいのではないでしょうか。持ち帰る場合は、「TAKE AWAY」という言い方がバンコクでよく使われます。

f:id:calamarie:20190128182023j:plain

カオニャオマムアン(もち米&マンゴー)、私は苦手で食べられない(^_^;)

もち米もマンゴーも大好きなんだけどね...。なので、カオニャオなしでいつもオーダーしているけれど、このときは言うの忘れちゃった(夫が食べました)。

f:id:calamarie:20190128183052j:plain

 そういえば別添えでもらったつぶつぶ、何だったのだろ☺︎

Sponsored Link