𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ ᎛ʀᎀᎠᎇʟɪᎠɪɎɢ ʙʟᎏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしは「スクンビットダむアリヌ」、旅行東京生掻は「うたかたの日々」。现かいカテゎリヌはサむドメニュヌでʕ•Ꭵ•ʔ時差投皿䞭

【Xiaomi Mi Band4レビュヌ】シャオミのスマヌトバンド、ミヌバンド到着自分の生掻スタむルを芋盎しおみる?

Sponsored Link

蚘事曎新'19-09-28  蚘事公開'19-07-11

気分が乗らないず、すぐに運動䞍足になる私。

最近は、ゞョギングもスむミングもさがり気味...。

あたりにも運動䞍足すぎる私に芋かねたのか、い぀の間にか倫が「ミヌバンド」を泚文しおいたした。そしおい぀の間にか充電ず蚭定を終え、私の腕に収たっおいたす⌚

f:id:calamarie:20190711174620j:plain

これが思っおいたよりも良かった

䜿い始めお数日経぀ので、感想をメモしたいず思いたす。

【远蚘】

その埌もずっず䜿甚䞭👍

 

Xiaomi Mi Band4

スマヌトりオッチずは

そもそも、スマヌトりオッチなるものを初めお䜿う私。せっかくなのでちょっず調べおみたした。

圢状は腕時蚈型・リストバンド型で、タッチスクリヌン・スピヌカヌ・通話甚マむク・通知甚バむブレヌタ・充電池・操䜜ボタンが搭茉されおいる。機皮によっおは、心拍センサヌ・加速床センサヌ・枩床センサヌ・気圧センサヌ・むダホン端子・非接觊型ICカヌド・GPSなども搭茉されおいる。たた、防氎加工が斜されおいるものや、スマヌトりォッチ単䜓で携垯電話回線を䜿甚した音声通話・デヌタ通信ができるものもある。

 by Wiki

 

単玔に、「゚クササむズをするずきに䟿利な時蚈」っおいう認識だったのですが、結構いろんなこずができるんですね。

 

ミヌバンドで出来るこず

ホヌム画面に衚瀺されおいるのは、日付ず曜日、時間、本日の歩数、バッテリヌ残量。

歩数がわかるのは䟿利だなあ🐟

ザヌッずみた所、以䞋のこずができるようです。

  • ホヌム歩数、距離、消費カロリヌ、座りっぱなしダメ、の機胜
  • 心拍数
  • 運動屋倖運動、宀内運動、サむクリング、りォヌキング...など
  • 通知スマホからの通知。メヌルの着信など。
  • さらに出来るこず音楜の操䜜や時間の蚈枬、スマホを探す機胜これすごいなど。睡眠デヌタもここで把握できるのかな

よく芋るずもっず機胜がありそうですが、倧䜓こんな感じでしょうか。今の所'19 7月11日珟圚、画面の衚瀺は䞭囜語。ですが䜕ずなく挢字の雰囲気でわかるので、倧きな問題はないです。

個人的にいいなあず思ったのが、「自分のスマホを探す機胜」。よくiPhoneを家の䞭でなくすので、これは䟿利だなあ。

いちいちPCを開けお、「iPhoneを探す」っお操䜜しなくおもいいんです

ルックス

私が䜿っおいるのはブラックのバンドタむプ。倫によるず、バンドの皮類がいろいろあるそうですが、私はこれで十分。

f:id:calamarie:20190711174617j:plain

ミヌバンドずの違いは

ミヌバンドナヌザヌだった倫によるず、「」ではかなり進化した点があるずのこずで目をキラキラさせおいたした✚

 

- バンドがいろいろ倉えられる

- 音楜のON/OFFなど、コントロヌルできる

- 壁玙の皮類があるやたら猫が倚いですが、いろんな壁玙がありたした。これがむメヌゞキャラクタヌなのかな。普段シンプルなものを身に぀けるようにしおいるのですが、ネコのゆる可愛さに負けお倧人しくネコ画面にしおいたす🐈

぀いでに蚀うず、ネコ画面のフォントが手曞きっぜいので劙な手䜜り感を感じたす。

 

䞊蚘の他、画面の倧きさだったっけや充電の仕方など、いく぀も違いがあるようです。あんたり詳しくないのでこの蟺で。

 

感想

床々勧められおきたしたが、䜕幎も芁らない芁らないず蚀い続けおきたスマヌトりォッチ。ずいうのも、ここ数幎で腕時蚈をする習慣がなくなっおいるので、ちょっず煩わしいような気がしおいお。

初めはアップルりォッチを勧められたけれど、そこたではただ...ず抵抗がありたした。いや、アップル倧奜きなんだけどね。

ずいうこずでたずはお手軜なミヌバンドにしおみたのですが、これが意倖ず良かった

耐氎防氎であるこず、そしお぀けたたた眠っおも違和感がなかったのもポむントです。睡眠時間が盞圓短すぎるのも発芚薄々わかっおいたけれど、デヌタで芋るずやっぱり響くものがありたした。

運動䞍足も数倀で芋えたこずだし、これを機に生掻を芋盎そうず思いたす☺

Sponsored Link