タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

ホーチミンでマッサージ!「miumiu Spa」おすすめのホットストーンに癒やされる@ベトナム

海外でマッサージを受けるのが大好きです。特に、アジアの旅では必ず予定に入れたい☆

ホーチミンでは、お散歩中に見つけたマッサージ屋さん「miumiu Spa(ミウミウスパ)」へ行ってみました。

f:id:calamarie:20190114171452j:plain
ホーチミンを歩いているとあちこちで店舗を見かけたので、人気があるお店なのかな、と思います。メニュー表によると、ホーチミン市内に4店舗あるみたい。

◆ miumiu Spa 2号店

住所:2B Chu Manh Trinh Street, Ben Nghe Ward,District 1, Ho Chi Minh city

アロママッサージを体験

私達が行ったのが、2号店。ふらりと寄ったらいっぱいだったため、その場で予約をしてから再度訪れました。

メニューを見ると、30分から90分前後を中心に、メニューはいろいろ。私はアロママッサージに決定。決め手は、ホットストーンが使用されていること!メニューの説明でおすすめしてもらったのでこれにしました。フットはタイで毎週やっているので、今回はスルー。

夫は、どのコースにしたんだっけ??

はじめに問診票を記入し、施術着に着替えます。荷物はロッカーへ。カーテンで仕切られたような個別のスペースに通され、マッサージスタート。

マッサージ自体は、私はタイ式や中国系のほうが好きかな。でも、施術中に使用されるホットストーンが良かった!手のひらや背中に石が置かれますが、その暖かさに一気に癒される✨

チップ込みの明朗会計

あっというまに時間が過ぎ、着替えてロビーへ。シャワーも使えるのかな?私はそのまま着替えました。

ロビーに行くと、お茶やお菓子を出してくれました。

そして、海外のマッサージって、チップが気になりますよね。この「miumiu」はチップ込みの価格なのでお会計がシンプル!メニュー表にも「チップ込み」と明記されていて、実際、施術後も請求されるような事はありませんでした。外国人にはわかりやすいくてありがたかったです。

アロママッサージ 90min. 500,000 ベトナムドン(約2320円)

指圧マッサージ  90min. 520,000 ベトナムドン(約2410円)

ホットストーン熱、高まる

こちらで体験したホットストーン、ほんとに気持ちが良かったです。自分の家でも再現したい!と思ったのですが、市内で売っているところ、あるのかなあ。フラフラ歩いた限りでは、簡単には見つかりませんでした。残念。

日本に帰ったら、ホットストーンセット欲しい!調べたら、玄武岩が多いみたい。一時帰国用にメモ。 

Sponsored Link