タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ「PHUTAWAN(プタワン)」のオーガニックモリンガオイルでエイジングケア

タイの旅先で出会った「モリンガオイル」。

アルガンオイルみたいなものかな、と興味を惹かれて買ってみました。

 

f:id:calamarie:20200812160358j:plain

 

「モリンガ(Moringa)」は、その栄養価の高さから「奇跡の木」とも呼ばれているそう。あー、こういうの弱い(˃̵ᴗ˂̵)و

「モリンガ」は野菜やお茶としても摂取されていて、とにかく栄養があるみたい。そして種子から取られたのがこのモリンガオイル。

説明書きには、抗酸化力&活性酸素の除去が謳われていました。ということで、効能としてはシミやシワに効くってこと👌

アルガンオイルと似てますねえ✨

 

f:id:calamarie:20200812160409j:plain

 

このオイル、顔だけでなく髪や体にも使えるそう。

ただ今回買ったのは5mlとかなり少量なので、まずは顔に使ってみようと思います。

 

私は旅先で1本買い、バンコクに戻ってからもう1本買ってみました。それにしても5mlは少ない〜🧴

お試しで買ったのでミニサイズにしたのですが、他に30mlもありました。大サイズにすればよかったな。

夏でも冷房で乾燥しがちなので、保湿ケアを兼ねてメンテナンスしてみよっと☺︎

 

 

Sponsored Link