タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

ブログをプチリニューアルしてみました【marie-go-round】

何度目かのブログメンテナンスで、メインのブログをプチリニューアルしてみました。

 

ブログ「バンコク🇹🇭スクンビットダイアリー」

 

タイトル

お気に入りのブログタイトル「バンコク スクンビットダイアリー」。

いつかバンコクを去って思い出になってしまうであろう、大好きなスクンビットエリアの日常を詰め込むブログとしては、自分にとってこれ以外考えられないくらいのタイトルでした🇹🇭

 

f:id:calamarie:20190724161649j:plain

 

反面、タイトルに「バンコク」って入れたことで、妙に強い縛りが。バンコク以外の旅行のあれこれを書きにくかったんですよね。

誰も気にしないだろうけれど、自分では気になっちゃう。

 

TRAVELIVING BLOG「marie-go-round」の一つとして再スタート

慣れきった日常でも「トラベラー」の目線だと新鮮に思えることがあります。

逆に初めて行く土地でも「居住者」として身を置いてみると、また違った視点に気がつくことがあったり。

昔から、旅するように暮らしたい、そして暮らすように旅したい!をテーマに毎日を過ごしていることに気がつきました。

 

旅行へ行くと、定番の観光地よりもまずスーパーマーケットに行きたい、ドラッグストアを覗きたい、クラフトビール屋さんで「本日のビール」をチェックしたい!

 

そんな、東京で過ごしているような日常の延長で、旅のプランを作っていたことを改めて再確認をしました。

そんな「TRAVELIVING」をモットーに綴ってきたいくつかのテーマを、「marie_go_round」という一つの柱で括ることにしました。

このブログは、そのバンコク編とでも言いましょうか。

 

 

今回思い切ってタイトルを調整したことで、もうなんでもここに書けるようになりました。壁がなくなって、なんて自由なんだ!(自分次第)

f:id:calamarie:20190724160650j:plain

 

 

サブブログたちの行方

いくつもブログを増やしたり減らしたり、試行錯誤で結局答えが出ませんでした。

ウェブサイトに必要なスキルと、あとはそこにかけられる時間の問題。

もう潔く整理整頓を断念し、そのまま中途半端にゆるゆると続けようと思います。

諦めるって、楽だなあ...。

 

のんびりしたバンコク暮らしの日記ですが、引き続き遊びに来ていただけたら嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

Sponsored Link