タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコク オンヌットの「Prik Horm(プリックホーム)」はMSGフリーのお惣菜やさん【タイ料理】

BTSオンヌット駅から少々歩いたところにある「Prik Horm(プリックホーム)」。

10分近く歩いたかな。MSGを使用していない、ヘルシーなタイ料理のおかずやさんです。

f:id:calamarie:20201106151228j:plain
f:id:calamarie:20201106150850j:plain


ソイを入ると左手に見える黄色いお店が「プリックホーム」。

ちょっと遅いランチで訪れてみました。

 

🔸 私が最後に行ったのは去年なので、最新情報はお店のFBでご確認ください⬇︎

Facebookにログイン | Facebook

 

f:id:calamarie:20201106150903j:plain



野菜やお肉、お魚、卵類など、バランス良く並ぶおかずたち。

どれも美味しそうなので、迷うこと迷うこと( ´∀`)

 

ガピ好きとしてはこういうソースにひかれます。

f:id:calamarie:20201106150914j:plain


左が夫のチョイス、右が私。

f:id:calamarie:20201106150944j:plain
f:id:calamarie:20201106150955j:plain

 

私、迷った割に定番のグリーンカレーを入れちゃった。だって好きなんだもん...😋

おかずはどれも美味しく、飽きのこない味だなあと思いました。毎日でもいい!

 

そして、このお店の特徴はMSG フリー👌

夫はMSGアレルギーなので、どれでも安心して食べられるのが嬉しい。MSGが強いお料理だとぐったり力が抜けて倒れ込みそうになるので、わかりやすい判定器のようなものなのです。

 

このお魚は次回の楽しみにしました。絶対おいしいやつ。

f:id:calamarie:20201106150922j:plain

 

料金

料金体系は、英語でも書いてあります。今回は、ごはん+3品のパターンにしました。

65バーツ。250円弱!

f:id:calamarie:20201106151003j:plain

 

 

 

在タイ20年くらい?の方によると、元々はタイ料理のレストランだったようです。それがここに移転してお惣菜屋さんになったみたい。レストラン時代のメニューを見ると、私の好きなものがいっぱい!食べてみたかったなあ...。

とはいえお惣菜のラインナップも魅力的!近くに住んでいたらランチは毎日ここでもいいなーなんて思える一軒でした☺︎

 

 

 

Sponsored Link