タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイの温泉町「ラノーン」への旅:温泉巡り&パヤム島のビーチでリラックス!

温泉がある町として知られている、タイ南部の県「ラノーン」。ミャンマーとの国境が近い県でもあります。

細かいことは現地で決めることにして、ざっくりとしたイメージだけ頭に描き、3泊4日の旅に出かけてきました。温泉だけでなく、シーフードや島遊びも満喫できた数日間となり、大満足!

私たちをラノーンへの旅に駆り立てたのは、タイのシンガーソングライター、Art Thomya氏のYou Tubeでした。

🇹🇭 7 MUST-SEES in RANONG, THAILAND (near PHUKET) - YouTube

by Khun Art Thomya

ラノーンを取り上げた回はいくつもあって、見ているだけでも楽しい!いろんなスポットのいいところを参考にさせてもらい、自分たちがリラックスできる旅ができたように思います✈︎

彼のチャンネルはタイ以外の国の旅行記も多く、どれも行ってみたくなるような映像ばかり!レポートがナチュラルなので、私はとても好きです🇹🇭

✳︎各You Tube内で紹介されているお店の中には、閉店(または移転)しているものもあります。

f:id:calamarie:20190225205216j:plain

ラノーン旅行でやりたいこと

旅に出る前に考えた「ラノーンでやりたいこと」リスト

 

ラノーンでやりたいこと、いくつクリアできたかな☺︎

 

記事更新:'19-12-25 記事公開:'19-02-25

 

Sponsored Link