タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ヘルシーなヴィーガンカフェ「RAW VEGA」@トンロー , バンコク

トンローのスクンビット通り沿いにあるカフェ「RAW VEGA」。

建設中から楽しみにしていた、ヴィーガンメニューを提供するカフェです。もともとはソウルで営業していた人気のお店。

f:id:calamarie:20200812114520j:plain

 

場所は、ちょうどスクンビット通りを挟んで「ブロッコリーレボリューション」の向かい。

ブロッコリーが連日人気なので、個人的にはここじゃない方がいいんじゃないの?って思う立地ではあります。

 

 

さて、ヴィーガンメニューということで、乳製品、グルテン、卵、そしてお砂糖もなし。

f:id:calamarie:20200812114428j:plain

 

普段はしっかり肉魚を摂取している私ですが、モーレツに忙しい時はなぜかヴィーガンのお店で飲食することが多いです。理由は不明( ´)?

 

アサイーボウルなどのメジャー系からラップフードまで、ちょっと面白いメニューもちらほら。海苔らしき素材もあったりして。

 

私が好きなのはスムージー。

ここのスムージーは、体の調子が整うのが自分でわかる本物ドリンク👌

f:id:calamarie:20200812114440j:plain

 

濃厚でもったりしていて、軽くランチの代わりになるんじゃないかと思うほど。

f:id:calamarie:20200812114532j:plain

 

お店の人も感じがいいし、お客さんも和やかな雰囲気の人が多いのでお気に入りのカフェの一つです☺︎

f:id:calamarie:20200812114453j:plain

 

 

2019年に閉店

このカフェは2019年5月に閉店しました。

その後、跡地には別のお店ができています。

「RAW VEGA」が別の場所で再オープンされることを願っていたのですが、インスタグラムのアカウントも閉鎖されてしまいました。残念!

いつかどこかで再会したいお店です🌿

 

Sponsored Link