タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

春節(中国旧正月)のお年玉袋@ヤワラート

1月の半ばごろ、バンコクの中華街へ行った時のこと。

メイン通りのあちこちには、赤いものがいっぱい!お正月の飾りが続いているのかなと思いきや、旧正月用の飾り物たちでした。2019年は、2月5日が旧正月なんですね。

f:id:calamarie:20190204132951j:plain

露店には、お年玉袋が並びます。ちょうどいいので、2,3パック購入。このお店の場合は、どれでも25バーツでした。

f:id:calamarie:20190204133001j:plain

日本のお年玉袋に比べると、サイズが大きい。実際に紙幣を入れてみると、タイのお札にぴったりでした。赤い封筒が多いものの、ゴールドも結構有りました。入れる金額と釣り合わないので、我が家は地味目のデザインを選択(*´-`)

f:id:calamarie:20190204133011j:plain

さて、2月5日当日はどんな風景になるのかな☺︎

Sponsored Link