𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダイアリー」、東京生活&旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの場合はグローバルメニューからどうぞ!スマホだと右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューへʕ•ᴥ•ʔ

ほんとに100円?セリア(Seria)の豆皿&小皿たちのクオリティがすごいことになっていた

Sponsored Link

 最終更新日:2019年7月31日

食器類、大好きです。

インテリアショップや食器屋さんなど、通りがかったら入らずにはいられない!

旅行に行っても然りで、旅行先ならではの一品を見つけるのが楽しい。

大事な食事のために、あれこれこだわって選びたいっていう気持ち、ありますよね( ´∀`)

ということで、いくら可愛くても100円ショップでは食器類は手に取らないようにガマンしているのですが(キリがないから^ ^)、このルールが最近は破られっぱなし!

だってセリアの小皿が可愛すぎるんだもん...。

思わず即買いしてしまった豆皿と小皿たちを写真メモ。

 

 

花こひき

f:id:calamarie:20190729164531j:plain

 

売り場で目が離せなくなったのが、お花をモチーフにした小皿の数々。

グレーベースの器は、花こひき(粉引)シリーズ。梅や桜っぽい柄もあって、迷いに迷いました。今回は、菊っぽい柄に決定!ダリアが好きなので、こういうデザインに弱いんですよね(^_^;)

f:id:calamarie:20190729164533j:plain

同じデザインでも、微妙に濃淡が違うところが面白い。

大きさや深さもいろいろあるので、選ぶのが楽しいシリーズです🌼

 

花びら型

そして、こんな小さいお皿が欲しかった!と思わず小躍りしたのが「花びら型」のお皿。

わさびや柚子胡椒など、ちょっとした調味料入れにぴったり✨

 

花型の白い陶器

白い陶器のこちらは、主に「和」のおかずの時に使い勝手が良さそうで購入。

もうまさに、この形が欲しかった!

下の写真は、やや深みがあるタイプ。普段の夕食で、煮物やおひたしの時に便利そう。

f:id:calamarie:20190731151837j:plain

 

こちらは平たいタイプ。

ちょっとした和菓子を載せても違和感ないような気がします。漆器を出すほどでもないなーという時に活躍中。

f:id:calamarie:20190731151839j:plain

 

ちょっと重ねてみたりして。

f:id:calamarie:20190731151841j:plain



どれも100円! 

当然ながら、どれも100円!ですが、にわかには100円と思えないクオリティ。

日本の100円ショップ、やっぱりすごい! 

他にもいくつか買ったので、追い追いアップします☺︎ 

ʕ•ᴥ•ʔ随時更新中

 


 

Sponsored Link