タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

土鍋やしゃぶしゃぶ鍋〈キッチングッズ〉

調理用の鍋とは別に、食卓で使う鍋を日本から持ってきました。

土鍋としゃぶしゃぶ鍋を、それぞれ一つづつ。

 

1年目ーしまいこんだまま。

2年目ーしまいこんだまま。

そして3年目に入って、やっとしゃぶしゃぶ鍋を使いました。 

f:id:calamarie:20171120134210j:plain

1年目、2年目は全く使っていなかったので、当時は頻度からみると「持ってこなくても良かったアイテム」。

ですが、3年目にして「持ってきてよかった!」のジャンルに仲間入り!

今の所たった1回とは言え、大事なシーンで活躍してくれました☆寄せ鍋は、まだ自宅でやらずじまいですが..。

 

こういった食卓用の鍋。

「絶対バンコク生活に必要!」でもない気がしますが、私にとっては持ってきてよかったアイテムの一つです。

 

追記

一度しゃぶしゃぶ鍋を出して以来、堰を切ったように使用頻度が激増しています。

我が家の場合、鍋系って外に食べに行くよりも家で食べたいんですよね。ちょっと自宅でゆっくりしたい週末などは、しゃぶしゃぶにするのが結構快適です。

持ってきてよかった!

Sponsored Link