𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダイアリー」、東京生活&旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの場合はグローバルメニューからどうぞ!スマホだと右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューへʕ•ᴥ•ʔ

ツインロータスのアボカド石鹸!効果は?

Sponsored Link

タイのブランド「Twin Lotus(ツインロータス)」。

ツインロータスといえば、歯磨き粉を使ったことがあります。このブランドからいくつか石鹸も出ていて、このたびアボカド石鹸にトライしてみました。パッケージにはがっちりアボカドが描かれています!さて、効果は。

f:id:calamarie:20190208162626j:plain

アボカド石鹸

箱から出すと、くるまれた石鹸登場。

f:id:calamarie:20190208162547j:plain

「ツインロータス」のロゴが刻まれています。80g。

f:id:calamarie:20190208162512j:plain

石鹸の香りは、特にアボカドっぽくはないです。いわゆる、レトロな石鹸の香りと言えばいいのかな。ずっしりアボカド配合!ではないので、ちょっと残念。

使用感と効果は

実際使ってみると、特に可もなく不可もなく。泡立ちがマイルドな感じはします。体&顔にもOKだそう。

成分を見ると、アボカドとアロエヴェラオイルも入っていました。ビタミンA,B,D,Eが配合されているということで、保湿効果や肌を柔らかくする効果があるのかな。

強い洗浄力を求めていないときに向いている石鹸。前情報なしで使ったら、きっと何の石鹸か判別しがたいかも。良くも悪くも特に突出した特徴はなく、普通の使いゴコチでした。

価格

セール価格で購入したため、なんと23バーツ!日本円で70円くらい。

今度定価を確認してきます!

購入場所

私はスーパーマーケットで購入しました。コンビニでも置いてあったりする、比較的メジャーな石鹸。

石鹸をカットしてトライ!

石鹸は溶けやすいので、小さなブロックにカットして使いました。これはちょっと崩れやすかった!

f:id:calamarie:20190208162607j:plain

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link