タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

クローゼットから香るTHANN(タン)の香り【固形石鹸の使い道】

タイに住んでいると、いつの間にかじわじわと増えているのが「石鹸」。

そう、固形石鹸です!

先日、思い立って家中の石鹸を一ヶ所に集めてみたところ、相当な数のコレクションがたまっていました( ´∀`)

 一部⬇︎

f:id:calamarie:20200630135916j:plain

 

誰かにもらったり自分で買ったり、そしてアメニティでもらってきたり、いろんな理由で「IN」は増えるけれど、なかなか「OUT」できないというもどかしさ。

一個使い切るのって、かなり時間がかかるんだもん😣

 

そこで私がよくやるのが、クローゼットにポンポン入れちゃう方式!

布の袋がなければ不織布でもハンカチでも良いし、なんなら石鹸だけでも良いという簡単な方法です。

 

f:id:calamarie:20200630135904j:plain

 

私がよく使うのは、靴が入っていた袋↑

これって使い道に困る💦捨てるにはもったいないし、かといって履き始めた靴はここにしまわないしね。

こういった何かしらの袋に、石鹸を入れるだけ。

f:id:calamarie:20200630135927j:plain

 

クローゼットに入れるのは、マンゴスチン石鹸のように機能性重視の石鹸ではなく、タンやハーンのような、アロマ香る石鹸の方が向いています。

 

これを引き出しに入れたり、ハンガーにかけて洋服と一緒に吊るしたり。

f:id:calamarie:20200630135941j:plain

 

 

面倒な時は、石鹸を箱に入ったまま引き出しの衣類の間に挟み込んだりすることも。

簡単なのに、ほのかに香るくらいの心地よさが得られます☺︎

 

 

Sponsored Link