タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

タイのココナッツオイルとブラウンシュガーでシュガースクラブを作ってみた【手作りコスメ/保湿】

バンコクのスーパーマーケットで手に入る亀ゼリー(仙草ゼリー)にはまっていた時のこと。

銘柄は忘れましたが、ゼリーと一緒にお砂糖が付いてきます。

下の写真のような、ブラウンシュガー。

 

f:id:calamarie:20201015102548j:plain

 

これがまあまあ溜まってきたので、オイルと合わせてシュガースクラブを作ってみることにしました。

多分混ぜるだけでしょ?という予想通りで、超簡単!

 

f:id:calamarie:20201015102547j:plain

 

お砂糖に、ココナッツオイルを混ぜ混ぜ。蜂蜜もとろーっと入れてみました。

上白糖より精製されていないお砂糖の方が、ミネラル分の面で良いかと思います。

 

あっという間に緩めのスクラブが出来上がり✨

膝やかかとにのせてクルクルしてみると、やはり角質を落とす、というよりは潤わせる感覚の方が強い印象🛁

 

シュガースクラブは唇にも使えると聞きましたが、私が作ったペーストの場合はちょっと荒くて向いていませんでした。

唇に使う場合は、日本でも手に入るきび砂糖や甜菜糖の方が優しく作用してくれそう。

 

 

お砂糖で作るスクラブ、保湿が期待できるということで楽しみながら自己流で作ってみました。

また亀ゼリー買ったらスクラブ作ろう☺︎

 

 

▫️ブログランキングに参加中▫️

下のバナーでランキングに移動します。

クリックで応援してもらえたら嬉しいです☺︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

Sponsored Link