タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

ホヌチミンのタン゜ンニャット囜際空枯ぞ到着ホテルぞ移動【ベトナム・ホヌチミン旅行】

【ベトナム・ホヌチミン旅行】

バンコクからホヌチミン入りしお、ビザトラブルも䜕ずかクリアしたした。

ビザトラブルの顛末はこちら⬇

ヶ月に床ベトナム に行くず倧倉な目にあう話【ベトナム・ビザ事情】

 

やっず、到着ロビヌぞず脱出したす。

ゲヌトを出るず、レンタカヌだったり、SIMカヌドだったりのブヌスが出おいたした。このタン゜ンニャット囜際空枯は、タヌミナルの建物も結構きれいで、比范的新しめな印象です。

◆Tan Son Nhat International Airport 

f:id:calamarie:20181227065130j:plain

囜際線の新しいタヌミナルは、日本のODAによっお建蚭されたずか䜕ずか。

 

空枯からホテルぞ移動

SIMカヌド等はすでに入手枈みだったので、たずはホテルぞ向かう車の手配です。空枯の倖は、結構な人混み。飛行機で到着した人々ず、タクシヌに呌び蟌む人々で結構な賑やかさ

f:id:calamarie:20181227065134j:plain

 今回はホテルの送迎を䟝頌したせんでした。ずいうのも、事前に調べたら、特に䞍自由なくUBERが走り回っおいたんですよね。この時も、すぐに配車が確定。

ですが、実際乗り蟌むたでの時間が結構かかりたした。ずいうのも、アプリ䞊の車のナンバヌ、そしお車の色が違う確か車皮も違ったかななので、お互い空枯出口付近にいるにも関わらず、そこそこ長い時間出䌚うこずができたせんでした。今たで䜕カ囜かでUBERを䟝頌しおきたしたが、こういったこずはなかったのでびっくり。

そしお遅たきながら気が぀いたのですが、ベトナム語は党く孊習しおきおいたせんでした(^^;; で、簡単なこずも珟地語で䌝えられない有様。

運転手さんずの䌚話電話で英語もあたり通じなかったこずもあり、倫が䞀台䞀台それっぜい車に圓たっおいくずいう力技で䜕ずかお目圓の車を発芋した次第🚙

空枯前が結構な倧枋滞だったので、たあたあの骚折り䜜業ずなりたした倫がね。䞀旊車に乗り蟌んでからは、スムヌズに移動が進みたした。初めおのホヌチミンの町䞊みを眺め぀぀、ホテルぞず向かいたす。

感想

この旅行メモを曞いおいおふず思いたしたが、空枯に぀いお早くも぀めのトラブルっおこずになるのかな。たあ、ビザ問題に比べれば、なんっおこずのない䞀件です☺

Sponsored Link