タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【タイ語の教材】文字と発音が充実!「タイ語の基本:初級から中級まで(CD付)」

タイ語学習のために購入した参考書をメモ。

三修社のCD付き教材、「タイ語の基本:初級から中級まで」。文法中心の本も多い中、発音や文字にもページが割かれている参考書です。

 

見やすい本文レイアウト

タイ語の参考書はいろいろとチェックしましたが、机の上で学ぶ上でとても読みやすかったのがこの本でした。持ち歩き用教材のポップさはありませんが、レイアウトといい文法的な説明といい、初心者にはわかりやすい設計。単に私が好きな構成なのかも。タイ語表記もあります。

文字と発音が充実!

文法の項目も読みやすいのですが、この本の良いところは文字と発音の説明にウェイトが置かれているところ!初心者向けに、わかりやすく分解&説明があるので、概要がつかみやすいかったです。

いくつか見た参考書の中では、一番初心者向けではないかな。

...とはいえ、タイ語自体に挫折してしまったので発音も文字も私の身にはなっていませんが、本自体の評価はまた別なので☺︎

Sponsored Link