うたかたの日々 ✖ バンコク🇹🇭スクンビットダイアリー

泡のように消えていく日々の記録◆◆東京暮らし&バンコク生活で見つけたいいな!を集めた日記ブログ◆◆ #旅行 #お散歩 #グルメ #コスメ#アロマ #ハーブ🌿 #インテリア #雑貨 #アート #チョコレート #Apple #家電&ガジェット #映画 #音楽 #本 #お茶 #クラフトビール ʕ•ᴥ•ʔ記事のアップにはタイムラグがあります📅

タイにもあるTHANAKA(タナカ)の石鹸!ホワイトニングに効果ある?

Sponsored Link

タイではよく見かける「THANAKA(タナカ)」。田中、とは何の関係もないですが、日本人的には覚えやすい( ´∀`)

タナカは、もともとはミャンマーで採れるものなのかな?原料は木。ミャンマーの近くまで行ったとき、顔に白いものを塗っているミャンマー女性をよく見かけました。日焼け止めとしてタナカを使っているのかな。

タナカ石鹸

スーパーでもコンビニでも見かけるのが、こちらのタナカの石鹸。「No SLES/No SLS」と明記されています。パッケージには原料の木が。

f:id:calamarie:20190208171429j:plain
袋を開けてみると、しっかりTHANAKAの文字が刻まれています。ナチュラル石鹸は溶けやすいので、カットしてから使いました。

f:id:calamarie:20190208171417j:plain
f:id:calamarie:20190208171400j:plain

使用感と効果は

外箱には、「モイスチャライジング&ホワイトニング」って書いてある!

成分は、タナカ、ターメリック、ビタミンB3、E、そして自然由来のグリセリン。ベージュっぽい色は、ターメリックから来ているのでしょうか。

あわ立てて洗顔してみると、何だかリラックス!至って普通の石鹸の香りなのですが、これが落ち着きました。

洗浄力はマイルド系。季節問わず使えそう。

一回で白くなる!という類の石鹸ではないけれど、汚れも程よく落ちるし肌にも優しい感じ。美白にならなくても、この感じは好き!

価格

45バーツで購入しました。日本円で170円くらい。

 

購入場所

私はスーパーマーケットで購入しました。コンビニでもよく置いてある、とてもメジャーなアイテム。お土産にも良さそうな石鹸だと思います。

【コスメハック】石鹸をカットしてトライ!

石鹸は溶けやすいので、小さなブロックにカットして使いました。切る感覚が気持ちいい☆

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link