タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

トンローのアボカド専門店 「The HASS BISTRO(ザ・ハス ビストロ)」でランチ@バンコク

今年オープンしたアボカド専門店、「The HASS BISTRO」に行ったときのこと。

アボカド大好きなのですが、タイのアボカドは水気が多いので食感が違う...。何度も試しましたが好みの味に出会えず、そのうち食べなくなっちゃった。

そんな中、お料理上手なブロガーさんが「The HASS BISTRO」でアボカドを持ち帰って調理したら美味しかった、と聞いたので、私も早速出かけてみました。

まずはお店でどんなスタイルで提供されるのか、夫と週末ランチでお試し🥑

アクセス

お店の場所はトンロー駅からほど近く、アクセスしやすい立地でした。スクンビット通りからブロッコリーレボリューションがあるソイ49に入ります。

f:id:calamarie:20181001220611j:plain

お店は通りの左手に。入口周りにアボカドのボードがあったり、イラストが描かれているのでわかりやすい。

◆ FB → https://www.facebook.com/thehassbistro/

f:id:calamarie:20181001220350j:plain

2階建てのレストラン

店内に入ると、お客さんで混雑気味。

落ち着けそうな席空いてないなー...と帰ろうかと思ったら(くじけるの早い^^;)、2階へ案内してくれました。

f:id:calamarie:20181001221021j:plain

1階よりもゆっくりできそうな空間の取り方。こういうの、いいなー。

f:id:calamarie:20181001221107j:plain

f:id:calamarie:20181001225013j:plain

メニュー

この日はとても暑かったので、私はパッションフルーツのジュース。100THBだったかな。

f:id:calamarie:20181001221243j:plain

 

朝コーヒーを飲みそびれた夫は、カフェオレ。

f:id:calamarie:20181001221259j:plain

 

食事の注文を済ませ、しばらくのんびり。

...飲み物をほぼ飲み終えても、まだお料理来ず。周りには寝ながら待つ人もいたりして。

やっと店員さんが近づいてきたので食べる準備をしたら(気持ちのね)、夫がオーダーしたサーモン&エッグベネディクトがないとのお知らせでした(゚Д゚) この時まだ11時台...。

結局新たにオーダーをして再び待つという...久々にタイらしいワンシーン。

 

何はともあれ、無事にアボカド到着。

〈Avoburger served with fries/Chiken humburger 335THB〉

f:id:calamarie:20181001225738j:plain

 

ローズマリーが効いたチキンソテーが、アボカドでサンドされています。アボカド、ちゃんと美味しかった!こういう濃厚なのが食べたかったんだよね。

バンズ代わりのアボカドということで、丸ごと1個しっかり堪能できます。

これはお料理に使っても美味しいはずだねヽ( ´∀`)

 

1階には、コロコロとしたアボカドが。いい色合い!

f:id:calamarie:20181001230454j:plain

 

店内には、カラフルな果物も並んでいます。

f:id:calamarie:20181001230503j:plain

「The Huss Bistro」は、フルーツ専門商社の方がオーナーさんとのことなので、きっとこれらのフルーツはどれも美味しいんじゃないかな?と期待できるルックスでした。

今度は、アボカド&フルーツを買いにこよう☺︎

 

The HASS BISTRO

ザ・ハス ビストロ

住所:1/6 Sukhumvit 49

電話:099-192-9626

営業時間:9:00〜21:00

Sponsored Link