タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

バンコクのパン屋さん「とらや」@Toraya Bakery

#引越し記事

バンコクには、意外と美味しいパン屋さんがたくさんあります。

ハード系のパンが好きなこともあって、在住数年目の今も日系のパン屋さんには行ったことが無いです。日本のパン、美味しいんですけどね。

 

多分バンコクにいる間は、日系ベーカリーに足を踏み入れることはないだろうな、と思っていたら、お土産でいくつかプリンを頂きました。

 

f:id:calamarie:20180525163755j:plain

 

お店の名前は「とらや」。日本の羊羹とは関係ないみたい。

スイーツ好きな夫に勧めるも、「ここ美味しいらしいから食べてみたら」とすごいプッシュ。

冷やして食べてみると、「...なんか日本の味!」でした。

今の自宅にオーブンがないこともあって、久しぶりのプリン!

一気に日本を感じる味だなー♫

あまりホームシックにならない私ですが、日本が恋しくなったらコレ食べようかな、とちらっと思いました。

 

 

下の写真も、同じとらやのイタダキもの。

パフッとしたお菓子。甘さがちょうどよくて、美味しかった☆

紅茶と合いそうなスイーツでした。

f:id:calamarie:20180525164305j:plain

 

とらやの店舗

私の記憶にあるのは、トンローの日本街付近の店舗。

他にもあるのかな。

このゆるキャラが目印になりそうです。

 

f:id:calamarie:20180525165431j:plain

 

Sponsored Link