タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

増え続ける旅の写真との付き合い方

タイに住んでから、iPhoneの写真データが格段に増えました。元来、レストランに行っても飲食物の写真を撮る人間ではなかったのだけど、タイだとみんなバシバシ撮ってる!

お店の方も、どうぞどうぞと非常にウェルカムなことが多くて嬉しい。

 

f:id:calamarie:20200629140831j:plain

 

カフェでもやっぱりパシャ。

f:id:calamarie:20200629140832j:plain

 


野良猫がいるとやっぱりパシャ🐾

f:id:calamarie:20200629140834j:plain



スマホで撮った写真が1万枚を超えてしまった!と日記を書いたのが2017年のこと。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

タイに住む前の旅の写真は別途CDに焼いていたのだけど、もう整理が追いつかないくらい写真が増えてしまったのが悩みの種。

写真の枚数は順調に5万枚を超え、動画はもう数えたくないくらい...(ほとんど野良猫か、ちんちょ)。

思えば、データ容量との格闘は長かった!

Youtuberではないのでそこまで設備投資する気もなく、かと言ってデータだけは着実に増えていくという困った状態が続いていましたが、とうとうSSDで決着!したと思う。

 

気軽に旅行に行けない今は、ちょっと振り返ってデータ整理するのも良いな、と思っています☺︎

utakata-days.hatenablog.com

 

Sponsored Link