タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

タイで見つけた果物&野菜用洗剤「ORGANIC CHOICE」と「Vegga」

みなさんは野菜を洗剤で洗う習慣、ありますか?

私は、あまり無いです( ´∀`)

洗剤を使わない代わりに、普段はよーくよーく丁寧に洗っているくらい。

ただ、ナスみたいに皮ごと食するものはやっぱりちょっと気になる...。

 

今まで使っていたのは、ナチュラル系の食器用洗剤。これは食品洗いにも使えるということで、野菜を洗いたいときはささっと付けて洗っていました。

タイでも野菜用の洗剤ないかなーとチェックしてみたら、意外なことに選択肢が色々。オーストラリア製もありました。

f:id:calamarie:20200704100729j:plain


オーガニックチョイスは、日本で1100円。タイでは255バーツ。
なんと日本で買うよりもお手頃プライス!輸入物が高いタイなのに、なぜだろう??

むしろ日本に買って帰りたい!

 

タイ製のもので気軽に使えそうだったのが、この「Vegga」。

f:id:calamarie:20200704093853j:plain

 

野菜や果物、そして卵にも使える洗剤とのこと。

500mlなので結構モチがいい。香りは、無香料ではありません。なんというかスイカの皮みたいな爽やかな香り。私はこれが結構好き( ´∀`)

まあ気休め程度に使っているので、コレくらいでも十分かな。

 

Sponsored Link