𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしは「スクンビットダイアリー」、旅行&東京生活は「うたかたの日々」。PCの場合はグローバルメニューから各ブログへどうぞ!スマホの場合は右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューでʕ•ᴥ•ʔ

ヴィシー(VICHY)のとろとろ「ミネラル89」乾燥対策にはヒアルロン酸でケア【Vichy Mineral 89】

Sponsored Link

朝からやたらと乾燥が気になる...と思ったら、もう11月なんですね。

ふと気がつくと手や体、そして顔もシワシワしているような...。どこもかしこもアウトな状態!

今までお手入れをサボってきたツケなのか、それとも年齢のせいなのか((;゚Д゚)?

どちらにしてもこれはまずい!ということで、慌てて保湿できるスキンケアアイテムを引っ張り出してきました。

しばらく集中して頑張ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

まずはベースからということで、本格的に使い始めたのがヴィシー(VICHY)の「ミネラル89」。

f:id:calamarie:20191107104527j:plain

フランス「VICHY」のブースター

以前旅行中に見つけた、VICHYの化粧品。一目惚れで買ったのがこの「ミネラル89」でした。

だって、見るからにミネラル感たっぷりのトロッとしたテクスチャー!

 

f:id:calamarie:20191107104516j:plain

 

ヒアルロン酸のスキンケアといえば、今まで使ったことがあるのはこういうタイプ。使い切ってしまい現物ないので、アマゾンより。

ロフトやプラザなどでよく見かけますね⭐︎

 

 

 

こういった原液系は日本だけだと勝手に思っていたので、「ミネラル89」を見つけた時は海外にもあるんだーとびっくりしました。

 

余計なものは、なし!

「ミネラル89」はパラベンフリー、香料フリー。オイルやアルコールなども入っていません。まさに私が欲しい保湿剤!

ちなみに私が使っているのは、75mlサイズ。容量はいくつか種類があるようです。

f:id:calamarie:20191107104539j:plain

使用感

朝の洗顔後や、入浴後にまず使っています。説明を見ると、目(の周り?)や唇にも使えるみたい!成分が安全なもの、ということでしょうか。

敏感肌にもOKとのことで、刺激やクセは全く感じません。「ミネラル89」を塗って、その上からデイクリーム を重ねて日中を過ごすこともありますが、特にモロモロも出ないですねー。普通にメイクもしています。

そしてあまりに乾燥が気になる時には、寝る前に首やデコルテにもON。ポンプ式なので、衛生的に使えるところが特に好き!もうなくてはならない一品です。

f:id:calamarie:20191107104505j:plain

日本でも買える?

私はヨーロッパ旅行の際にドラッグストアで購入しました。その後は、夫がヨーロッパ出張にいくたびに免税店で調達(金額は、レシートが見つかったらアップします!)。

店舗で普通に買えると良いのだけど、今まで見たことがないなー。ただ、ネット販売はされているようで、以下のアマゾンはじめ、いくつかのコスメサイトで取り扱いがありました。

 

 

ヒアルロン酸のプッシュ式、ほんとに使いやすい( ´∀`)

 

◆ブログランキングに参加しています◆

記事が良かった時にクリックしてもらえたら嬉しいです☺︎

もっとちゃんと書いてっていう時も応援してもらえると嬉しいですᵗʱᵃᵑᵏઽ

下のバナーから各ジャンルのランキングに移動します。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

Sponsored Link