タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ワット・ラチャブラナ(ワット・リアップ)@タイ, バンコク

カレーランチインド人街を散策した後は、そのまま歩いて花市場へ向かいました。

この日は、気候が良かったので、歩いても気持ちが良かった( ´∀`)

f:id:calamarie:20181012171454j:plain

 

道中、寺院に出会いました。

このワット・ラチャブラナは、ワット・リアットとも呼ばれているそう。アユタヤ時代、中国の商人によって建立されたとのことです。

 

〈Wat Ratchaburana〉

f:id:calamarie:20181012171439j:plain


ズームアップしてみたり。

ちょっとワットアルンを思い出させるような色使い...に見えるような。
f:id:calamarie:20181012171452j:plain

 

突如目の前には噴水広場が。

f:id:calamarie:20181012171458j:plain

 

プラナコーン地区(Khet Phra Nakhon)をちょっと垣間見ることができたお散歩でした。

f:id:calamarie:20181012171456j:plain

 

Sponsored Link