タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

シーズンが待ち遠しい、ホワイトアスパラガス@バンコク

記事更新:'20-03-10

時期になると食べたくなる、ホワイトアスパラガス。

ここ、バンコクでもスーパーマーケットで見かけます。販売期間は、やはり短いかなあという印象ですね。

 

f:id:calamarie:20180307225718j:plain

 

輸入物は、しっかりと太さがあって、ちゃんとホワイトアスパラしています。が、かなりのお値段でした。

上の写真で、たしか1000円オーバーだった気がします。

 

嬉しいことに、タイ産のホワイトアスパラもあるんですよね!

ただ、見た目でいえば茎の太さが全然違いました。何度か食べてみましたが、筋っぽい部分が多い印象。価格がかなり抑えめだったので、たくさん買って上の方を食べる、という使い方に落ち着いています。

 

いつか市場でもチェックしてみたい!

リーズナブルで柔らかいホワイトアスパラ探しの旅は、もう少し続きそうです。

 

旬の時期には、主に欧米系のレストランでホワイトアスパラガスの特別メニューが出るのも楽しみの一つ。

季節ものって、やっぱり楽しい☆

 

 

【ホワイトアスパラガスのリゾット】

好きなイタリア料理店「AZZURRO」では、ホワイトアスパラガスのメニューがとっても美味しい✨

アスパラの姿は見えないのですが、ソースにたっぷり入っているパターン。これはエビとのコンビネーションが抜群👌

毎年食べたい一皿です🍴

 

f:id:calamarie:20180410103454j:plain

 

Sponsored Link