タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

命綱1本!? ヒヤヒヤの窓掃除【タイ・バンコク生活】

バンコクで道路を歩いていると、時々高層ビルの窓掃除をしている光景に出くわします。

かなりの率で、命綱が心許ない...😱

ゴンドラも見当たらないことがあって、見ているこちらがヒヤヒヤしてしまいます。

 

f:id:calamarie:20200707120822j:plain

 

綱の下はどうなっているかというと...。

f:id:calamarie:20200707120826j:plain
f:id:calamarie:20200707120823j:plain

 

プラプラしてるだけ。

私が住んでいる集合住宅でも、定期的に窓ガラスの外面がクリーニングされています。

事前に清掃のお知らせはあるものの、たまに通知なしに実施されることも珍しくなく、実施されるタイミングで在宅しているとかなりびっくりします。

寝室入ったら窓越しにこんにちは、みたいな😅

 

いきなり人がいるのも驚きますが、綱だけがぶら下がっているのもまあまあ怖い風景。

f:id:calamarie:20200706145121j:plain

 

見た感じ、命綱が1本。

どこかにセーフティネットが用意されていることを祈りながらそーっと薄いカーテンを閉めました。

ご安全に...☺︎

Sponsored Link