うたかたの日々 ✖ バンコク スクンビットダイアリー

◆◆泡のように消えていく日々の記録◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

【海外赴任】現地(タイ・バンコク)で買ったもの:洗濯関連グッズ編

Sponsored Link

初めての海外生活。

旅行だと不要なものも、数年住むとなると色々と必要になってくるものが多いですね。タイ・バンコクに住み始めてから買ったものを、思い出しながらメモ。今回は、洗濯にまつわるもの編です。

尚、バンコクは生活家具が揃っている住居が多いので、何が必要かは人によるかと思います。

物干し

日本の住宅では、物干し竿をセットできるラックがあらかじめ設置されていますよね。物干し竿をセットするだけ、の状態が多いと思います。

ですが、バンコクの物件を見た限り、ベランダには何もなし。ということで、物干しラックをIKEAで調達しました。

ハンガーラック

 確か、2本組で購入。場所も取らず、耐久性も良く、これは買いでした。なにより、構造もデザインもシンプル!色は黒と白がありました。

 

両端には、こういった突起がついています。これで、かけたハンガーが滑り落ちない。

f:id:calamarie:20181106150523j:plain

 

平干しできるラック

これは、あってもなくても良かったアイテム。ベランダがそう広くはないので、上記のラック2本で十分といえば十分でした。

ただ、平干し出来たり、ちょっと洗濯物を置いたりできるのが便利でした。

 

洗濯ラック系は、バンコクに来るまで使ったことが無くて。日本だとアイリスオーヤマとかでありそうですね。ホームセンターで種類が豊富にあるイメージです。

洗濯かご

一時帰国用に、洗濯かごは日本に置いて来ました。で、バンコクでいくつか購入。

それほどたくさん必要なものではないのですが、バンコクはプラかごパラダイス!ついつい買ってしまっています。ベトナムでも売っているような、アレ系のカゴです。シンプルだし可愛いんですよね。

もうこれ以上買わないぞ!(と思ってはいる)

Sponsored Link