タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

東京で見つけるバンコクの風景 -日本の中のタイ-

 最終更新:'20-08-07

タイ・バンコクに住んでいる間は、滅多に日本に帰国しない我が家。

そのせいか、一時帰国はまるで観光旅行のような気分✈︎

一番楽しい瞬間は、日本の中にタイで見慣れた風景に出会った時!何だか妙にうれしくなっちゃうんです♫

 

都内のみですが、せっかくなので今まで見つけたタイの風景をコレクションしていこうと思います。

 

🇯🇵東京で見つけるバンコクの風景

 

𓅪 タイ国際航空 東京事務所

日比谷公園、ペニンシュラホテルも近くにある良いロケーション。

タイ航空は数回しか利用したことがないのですが、それでもこのマークを見るとタイを感じますねー。

 

f:id:calamarie:20200807132048j:plain

ここ、今後はどうなるのかな?

 

𓅪日比谷茶廊のトゥクトゥク

日比谷公園の中にあるカフェレストラン

よくドラマの「相棒」で登場するとこですね( ´)

 

f:id:calamarie:20200807132011j:plain

 

このカフェの片隅にトゥクトゥクがあるの知らなくて、一時帰国の際にたまたま見つけました。そういえば、ここのメニューにちょこちょこタイ料理があるんですよね。

 

𓅪蓮の花

皇居周りで移動した時、たくさんの蓮の花を目撃!大手町から九段下方面に進んだあたりのお堀です。

 

f:id:calamarie:20200807132114j:plain
f:id:calamarie:20200807131758j:plain

 

上野公園の蓮は有名ですが、ここにも咲いていたとは🌸

 

𓅪バンコク銀行

虎ノ門ヒルズからほど近い場所で見つけました。遠目だったのですが、ガルーダも確認!

ちなみに...バンコク銀行は一度も使ったことないです。

 

f:id:calamarie:20200807131833j:plain

 

後日近くまで行ってみました。

 

𓅪点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan)

タイ発のレストランではないのですが、よくバンコクで目にするのでついテンションが上がってしまう😅♫

 

f:id:calamarie:20200807131747j:plain

日比谷シャンテ別館の1階にあります。

 

 

𓅪日除けののれん

タイでは広告入りのビニールのようなシートを軒先に下げているお店、ありますねー。雑貨屋さんなのにのれんにピザが載っていたりして🍕

バンコクでよく見かけるこの光景が東京でも!

 

f:id:calamarie:20200807131958j:plain

どうもタイ料理屋さんのようです。ペラッとしたシートではなく、補強付き🖼。

大門の裏通りにて。今度空いているときにチェックしてみたいな。

 

 

𓅪THANN 東急プラザ銀座店

バンコクにいればいくらでも行くことができる「THANN(タン)」ですが、一時帰国でもついパトロール...( ´)

 

f:id:calamarie:20200807131846j:plain

アロマティックウッドのいい香り、しますよー。

 

𓅪タイ風?の仏像

通りすがりに目に入った、タイを連想させる仏像。

詳細はわかりませんが、つい目がいってしまいます👀

f:id:calamarie:20200807131821j:plain
f:id:calamarie:20200807131736j:plain

 

品川区のどこかにて。住所不明。

 

 

𓅪シンハーのロゴマーク

ロゴ見るとわ〜ってなります♫ビアシン飲まないんですが。

一時帰国ハイ??

f:id:calamarie:20200807132944j:plain

 

 

𓅪青い花

道端に落ちている青い花を発見。

f:id:calamarie:20200807132101j:plain


 もしかしてバタフライピー!?と思いきや、全然違うお花でした。

f:id:calamarie:20200807131946j:plain

残念。

 

𓅪カルディ&成城石井のMADE in タイランドグッズ

この2軒はなるべくチェックするようにしています。というのも、以前お土産で身内に色々買って行ったら、「カルディにあった!」現象が何度か起こったので😅

どうせなら日本で手に入らないものをあげたい。

 

f:id:calamarie:20200807131921j:plain
f:id:calamarie:20200807131858j:plain
f:id:calamarie:20200807131810j:plain

 

それにしてもタイのもの、どんどん増えていますねー。

黄色いスイカジュースもありました。

f:id:calamarie:20200807131727j:plain

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

番外編

バンコクアートビエンナーレ2018で鑑賞した、Choi Jeong Hwa氏の作品に東京で再会しました。「六本木アートナイト」の一環です。

f:id:calamarie:20200807132023j:plain
f:id:calamarie:20200807131717j:plain

 

また会えたねーってフルーツたちに話しかけた私🍓

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

タイ料理のレストランも盛り込もうと思ったけれど、キリがなさそうなので別の記事にしました。

f:id:calamarie:20200807131934j:plain

 

ではこの辺で☺︎

ʕ•ᴥ•ʔ随時更新  

 

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link