タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

「Tha Maharaj(ター・マハラート)」と「Wang Lang(ワン・ラン)」を結ぶ便利な渡し船【バンコク川散歩】

ワット・プラケオやタマサート大学からほど近い場所にある「Tha Maharaj」。

スタバなどのカフェや、よく知られているレストランが集まっている複合施設です。週末に行くと洋服や雑貨などの露店も賑やかな、若い人が多めなスポット。

HP: http://www.thamaharaj.com

f:id:calamarie:20201118154156j:plain



入り口には自転車のデコレーションがキラキラ🚲✨

f:id:calamarie:20201118154143j:plain

夜間でも見つけやすいライトアップです。

 

f:id:calamarie:20201118154209j:plain
f:id:calamarie:20201118154130j:plain

 

時々ここを訪れますが、私たちの目的はショッピングや飲食ではなく「渡り船」。チャオプラヤー川の対岸へ運んでくれる、便利な移動手段なのです。

 

料金は、いくらだったかな。キャッシュレスOK👌

f:id:calamarie:20201118155218j:plain

 

船が着いたらワラワラと乗り込みます。

タイガーバームのラッピング広告、よく渡り船で見かけるなー🐯

f:id:calamarie:20201118154221j:plain

 

 

 

昼間は分かりませんが、週末の夜は大体こんな感じの混み具合。余裕で座れます。

f:id:calamarie:20201118154235j:plain

 

 

「Tha Maharaj(ター・マハラート)」からほんの数分、ゆらゆら揺られて対岸へ。

f:id:calamarie:20201118155206j:plain

 

船から夜景を眺めていると、理由もなくセンチメンタルな気分になっちゃうな...。

なんて浸っていると、あっという間に対岸の「Tha Wang Lang(ター・ワン・ラン)」に到着。

 

f:id:calamarie:20201118155230j:plain



実は、常々「ター・マハラジャ」と呼んでいた「Tha Maharaj」。ブログを書くにあたって確認したところ、「ター・マハラート」と読むようです。派手なネオンの印象が強かったせいか、適当にイメージで読んでいました。恥ずかしい😣

 

f:id:calamarie:20201118154245j:plain

 

 

Tha Maharaj(ター・マハラート)

 

1/11 Trok Mahathat, Maharaj Road, Phranakorn District, Bangkok 10200 

 

Sponsored Link