タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

「Here Hai(ヒアハイ)」食べ損ねた蟹チャーハンの人気店@エカマイ, バンコク

いつかの今頃日記。

 

週末のランチ候補に上がったのは、蟹料理で人気のあるタイレストラン「Here Hai(ヒアハイ)」。

ストリートフードといいつつ蟹が主人公のメニューが多いため、価格はかなりアッパー。トンローにある「バミーコンセリー」の蟹チャーハンで十分満足してしまう私としては😋なかなか足が向かなかったお店です。

とはいえ高いと言っても日本円で1000円台。一度くらい行ってみようということでこの日は夫とエカマイ駅からてくてく🚶‍♀️🚶‍♂️

 

f:id:calamarie:20220322160358j:plain

 

レストランに到着。「緑のどんぶり」マーク、ありますねー。

人気店と聞いていたものの行列が見当たらなかったこの時。もしかしてタイミングよくラッキー?と思いつつ2名で入れるかお店の方に聞いてみます...が。

この時は13時を過ぎていたのですが、お食事の順番を待っている人が物凄くいるとのこと😵

電話番号か何かを伝えて、順番が来たら呼び出すようにしているとかなんとか...。だから行列がなかったのかーと納得。さすが人気店ですね。

 

せっかくここまで来たものの、夫も私も待つのが苦手なのでスゴスゴと退店。

f:id:calamarie:20220322160416j:plain

 

調べてみると、ミシュランガイドにも掲載されている名店のよう。とするとメニューの価格にも納得です。むしろお手頃かもしれませんね🦀

Here Hai - Bangkok - ミシュランガイドレストラン

 

f:id:calamarie:20220322160408j:plain



私たちが訪問したのは2019年のこと。結局再トライしないままですが、いつか食べに行きたいレストランリストに加えておきました🍽

最新情報はお店のサイトなどでチェックしてみてください☺︎

https://www.facebook.com/herehaifoods/

 

Sponsored Link