タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

今年も、2001年9月12日の新聞を引っ張り出す〈September 11 attacks〉

そういえば、今日は9月11日。

2019年現在、いまだに捨てられない新聞があります。

f:id:calamarie:20190911154434j:plain


世界的な大事件となった「アメリカ同時多発テロ」を報じた日経新聞。

写真は、事件翌日の一面です。

当時、テレビで何気なく映像をみていたのですが、てっきり何かの特撮映画だと思っていました。燃えるツインタワーがずっと写っていて、ナレーションも音楽も無かったあの不気味な感覚は、今でも忘れられません...。

 

事件の感想はさておき。

この日の紙面には、テロ事件と同時にある出来事が記されていました。

f:id:calamarie:20190911155921j:plain

ゴーン氏がルノーの次期会長に、という小見出しが見えます。

まさかその後、逮捕&起訴されるなんてね。未来はわからないものだなあ...。

 

 

毎年9月11日が来ると、そろそろ処分しようかなと思うのがこの日の新聞。

でも、手に取るといつも色々考えてしまって、結局元の本棚の一角へ戻しています。妙に長々と、自分の人生も振り返ってみたりして...。去年も捨てられずじまい。

今日も色々考えて終わり、のパターンになりそうです☺︎

Sponsored Link