タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

夏の情緒たっぷり!日本橋・コレド室町の金魚大提灯参道【仲通り】更新

最終更新:2019-09-11

日本橋散歩。

「アートアクアリウム」開催中のコレド室町へ立ち寄ってみました。

f:id:calamarie:20190820155009j:plain

仲通りの金魚大提灯

昼間の様子

この日のお目当てはアクアリウムではなく、金魚ストリートの見学。

「福徳の森」に通じる仲通りに金魚の提灯が飾られていると聞いて、ちょっと立ち寄ってみました。

探すまでもなく、あっちにもこっちにも提灯が。ギラギラの提灯はニガテですが、こういう淡い灯って雰囲気ありますね。

f:id:calamarie:20190820155015j:plain

f:id:calamarie:20190820155024j:plain

仲通りが川のようにライトアップされるはずなのですが、ちょっと時間が早すぎたみたいで見られず。残念!

でも、昼間の提灯もちょっと幻想的で趣あって大満足の午後でした。

 

夜の様子

後日、暗くなってから再び訪れてみました。やっぱり夜も素敵✨

f:id:calamarie:20190911164217j:plain

 

大提灯、風情がありました。

f:id:calamarie:20190911164219j:plain

 

時間によっては、プロジェクトマッピングとシャボン玉が流れる催しもあります。

動画で撮ったので、掲載省略。とても綺麗だったので、いつか載せたいな⭐︎

スポット情報

f:id:calamarie:20190820155546j:plain

金魚大提灯参道

場所:コレド1と2の間

演出時間:19:00~23:00

 

自転車置き場情報

コレドの周りに2箇所ありました。

神社の一角と、もう1箇所細長い駐輪スペースがあります。どちらも有料。

f:id:calamarie:20190911163854j:plain

 

Sponsored Link