タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

HARNNのボディローション「ジュニパーベリー&シダーウッド」は次世代レチノール“バクチオール”配合【サンプルレビュー】

 

サンプルでもらったハーンのボディローション。

「ジュニパーベリー&シダーウッド」を使ってみました。

 

 

イラストも可愛らしいなー。

説明の中にあるバクチオール(BAKUCHIOL)というのが “次世代レチオール” といわれている成分なんだって。

 

バクチオールは抗酸化作用やコラーゲン生成などが特徴的な成分。

これを顔ではなくボディに使ってしまうというのがなんだか贅沢!

 

ではシャワー後のお肌に使ってみます。

 

まず香りをチェック。

 

これは...

 

 

これは...

 

 

一言で例えるのが難しい香り( ´)

 

ふわっと一瞬ムスクのようにも感じるんだけど、そこに薄ーく重なる大人っぽいビター感。

ジュニパーベリーとシダーウッドの他にパチョリなどなどのエッセンスが配合されていました。

 

 

乾燥が気になる部分から塗り広げていくと、しっとりしたベールで包まれる感覚。

シアバターも使われていますよー👌

公式によるとシワにアプローチしてくれるとも書いてあったので、香りだけでなく実力もありそうなローションです。

 

日本で手に入るラインナップを探してみると、ジュニパーアトモス RE ボディローションというアイテムがありました。

タイで販売されているものとは若干違いがあるような? 名前が違うだけかなあ。

 

 

どちらにしても保湿効果は期待できそうです。

ベルガモット、オレンジ、ジュニパーベリー、ブラックペッパー、ナツメグ、シダーウッド、パチョリ、サンダルウッド、オークウッドをブレンドした多層的な香りのシリーズです。タイが誇るシルクプロテイン、ジャスミンライス、さらにローズウォーターとヒアルロン酸を配合し、肌を保湿しながらなめらかに整えます。

 

 

バクチオール配合の効果、出てくれるかな(˃̵ᴗ˂̵)و

まずはこのままサンプルを使ってみようかと思います☺︎

Sponsored Link