タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

vuudhのアロマティックチャーム  ユーカリ香るゴールドコースト編【タイバンコクのお土産】

バンコクのお土産としてもらった、vuudhの香りのアイテム。

 

 

アジアを中心としたバラエティ豊かな都市の香りがラインナップされている、アロマティックチャームのシリーズです。

 

どこの都市がいい?と聞いてくれたので、ちょうど行ったばかりだったオーストラリアのゴールドコーストをリクエストしてみました。

 

ゴールドコーストといえば、やっぱり海のイメージ!

 

 

どんな香りと出会えるのか、いよいよ開封の儀✨

 

 

パッケージを開けると、出てきたチャームは青い色。


これは、海の青をイメージしているのかなー。それとも青い空?

そんなことを考えるのが楽しいお土産開封タイム( ´)

 

 

チャームの香りはユーカリとスペアミントでした。ということで描かれているのはユーカリの葉なんですね。

 

なるほど!

 

この香りには納得です。

というのもゴールドコーストがあるのはクイーンズランド州。

都市部から少しドライブすると、しばらくユーカリの林が続く光景が見られます。

とにかくずーっとずーっとユーカリの連続🌿

何なら都市部でも簡単にユーカリを見ることができます。

 

ドライブ中に車の窓を閉めていても、スーッと独特の鼻に抜けるような清涼感が車内に遊びにくるほど。

初めはそれに気が付かず、「あれ?なんか(車内で)アロマ炊いてる?」ってざわついたことがあります。

動物が好きな方だと、コアラ繋がりでユーカリのイメージがあるかもしれませんねー。

 

確かにゴールドコースト=ユーカリの香りで納得です🇦🇺

 

次はどの香りに会えるかな☺︎

 

Sponsored Link