タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

Vuudh(ヴッド)のアロマティックインゴットはタイのお菓子がモチーフ【タイのフレグランスブランド】

タイの「HARNN(ハーン)」の香り部門のブランド、「Vuudh(ヴッド)」。

HARNN目当てでお店に行くうちに、やっぱり「Vuudh」も好きになっちゃった( ´∀`)

f:id:calamarie:20191024141957j:plain


ディフューザーやサシェなど、素敵なアイテムが色々揃っています。

時々蓋を開けて香りを楽しんでいるのが、セラミックポプリの「アロマティックインゴット」。

他のアイテム同様、バンコク、プーケット、チェンマイ、神戸などなどいろんな国の香りがラインナップされています。

f:id:calamarie:20191024140031j:plain

 

ずっと昔に見たことがあるチョコレートみたいだな、って思っていたけれど、実はタイのお菓子「Aalaw Candy」をモチーフに作られたそう。

「Aalaw Candy」は、金平糖みたいにカラフルで甘いお菓子です。確かにそっくり!(ググれば画像が出てきます)

ずっと使える!?セラミックポプリ

お店の方によると、インゴットの香りが弱まってきたら、アロマスプレーをかけて再度楽しめるんだって。これは嬉しい✨

香りが飛んだら、お気に入りのアロマオイルを垂らしてみようかな。

 

何粒入りか数えていませんが、結構な数が入っているので、長く楽しめそうです。

 

アロマティックインゴット

私が持っているのは「上海」。ハーンの商品を購入した時におまけで頂いたものです。

「上海」は、オレンジとジャスミンの香り。例えるなら、アメリカのファッション雑誌を開けたときの香り...。

個人的には、同じジャスミンでも「バンコク」のサイアムジャスミンの香りの方が好みだな、と思っています。ま、頂き物なのであれですが。

 

インゴットが入っている白い瓶自体もいい感じなので、プレゼントに良さそうなアイテム☺︎

蓋が閉まった状態だと、一見同じシリーズのキャンドルに見えるのでお間違い無いよう...私は間違えました🕯

 

 

Sponsored Link