𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダイアリー」、東京生活&旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの場合はグローバルメニューからどうぞ!スマホだと右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューへʕ•ᴥ•ʔ

NY発のマリン&ゴッツ(MALIN+GOETZ)を使ってみた!シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ボディモイスチャライザー〈アメニティ 〉

Sponsored Link

記事更新:'18-12-27 

ホテルアメニティでもらった、マリンアンドゴッツ(MALIN+GOETZ)というコスメブランド。

f:id:calamarie:20181213184030j:plain例のごとく、どこのホテルのアメニティだったか忘れる...。ブログはすぐ書かないとダメですね。

以前雑誌に掲載されているのを見かけましたが、NY初のスタイリッシュなブランドみたいです。パッケージが理系っぽいね!シンプルで好きです。

ボディクリーム

30mlのアメニティ。爽やか!スーッといい香りが残ります。すべての肌向けで、ビタミンB5が2%入っているらしい。

...ビタミンB5ってなんだろ。何に良いのだろ。ということで調べてみると、どうやら「パントテン酸」のことみたい。色々と機能があるようですが、肌への効能で見てみると「脂質(皮脂)を抑えてくれる」役割があるそう。なるほどー。

ヘアケア

シャンプーとコンディショナー。シャンプーはミントですが、強いスースー感があんまりないところがいいな。強すぎると寒いんだもん( ´∀`)

これは適度な爽快感!f:id:calamarie:20180809113400j:plain

ボディソープ

f:id:calamarie:20180809113321j:plain私が使った種類はなんだったっけ。甘みの少ない果物のような香りがバスルームに漂いました。これ、リラックスできるなー。

よく見たら、「rum(ラム)」って書いてありました。斬新!

今回のアメニティの中では、このボディソープが一番好きになりました。

 

香りはどれも強過ぎず、いい感じ。どちらかというとメンズ向きかもしれません。実際、以前雑誌で見たときは男性向けの記事で紹介されていました。ちょっとした男性向けのプレゼントに向いていそうなブランドでした☺︎ 

 

Sponsored Link