𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ ᎛ʀᎀᎠᎇʟɪᎠɪɎɢ ʙʟᎏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダむアリヌ」、東京生掻旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの堎合はグロヌバルメニュヌからどうぞスマホだず右䞊にブログの遞択肢がありたす。现かいカテゎリヌはサむドメニュヌぞʕ•Ꭵ•ʔ

タむの化粧氎・アバむブヌベAbhaibhubejhrのハヌバルトナヌはボディにも䜿えお䟿利【タむのお土産候補】

Sponsored Link

蚘事曎新'19-08-08  蚘事公開'18-03-24

タむ王囜のハヌブ研究所でもあるアバむブヌベAbhaibhubejhrのハヌバルトナヌ。タむの化粧氎ずいえばたず思い浮かぶのがこれでしょうか。䜕しろコスパが良いので、普段䜿いにおすすめしたいアむテムです。

私はい぀も「キュりリの化粧氎🥒」っお呌んでいるのですが、キュりリだけでなく、ゎツコラや゚ンブリカの゚ッセンスも入っおいたす。

アバむブヌベお埗意のハヌブ、ゎツコラ飲んでもいいけれど、肌にも良かったずは。タむ暮らしの私が䜕床もリピヌトしおいるアむテムです。

アバむブヌベ ハヌバルトナヌ

商品情報

容量ml

定䟡バヌツざっくり円

配合゚キスキュりリ、ゎツコラ、゚ンブリカ

肌タむプ党おのタむプ

銙り無臭ではなく、うすヌくフルヌティな銙り

色無色透明

䜿甚方法掗顔埌、顔党䜓に朝晩䜿甚

✀アルコヌルフリヌ

 

f:id:calamarie:20180323182658j:plain

  

配合゚キスの特城

色々ず入っおいる各成分を、化粧氎ずしお䜿った堎合にフォヌカスしおみたす。

 

Cucumis sativus L

぀たりキュりリ。日焌けによる肌の炎症を抑える。

ビタミンCを含んでいるため、コラヌゲンの生成を助ける。

※ キュりリからビタミンCを摂取したい堎合は、塗るより食べたほうが効率が◎

 

Centella asiatica L

ツボクサ、ゎツコラのこず。

アヌナルベヌダでも倧事な䜍眮にいる、すごいパワヌのハヌブ。

抗酞化䜜甚があり、総じおアンチ゚むゞングには良いずされおいたす。

 

Phyllanthus emblica L

゚ンブリカ。こちらもアヌナルノェヌダ的にはアンチ゚むゞングに圹立぀ずされおいるハヌブ。和名だず、「ナカン」「アムラ」っお蚀うそうです。

 

〈゚ンブリカのポリフェノヌル 3000mg/100g 〉

ワむンのポリフェノヌルは、100g䞭に230mg含有しおいるそう。

そうするず、゚ンブリカのポリフェノヌルはざっず倍くらい。

 

〈゚ンブリカのビタミンC  800mg/100g〉

よくビタミンCの䟋えで聞くレモン。

果物の䞭で突出しおビタミンCが高いわけでないので、これで䟋えるず必然的に倍数の数が倚くなっちゃうず思う...。むンパクトは匷いけど。

䟋はレモンっおガむドラむンで決たっおいるんでしょうね。

ほずんどの郚分を食べられるキりむのほうが実生掻に即した䟋えに向いおいる気もするので、今回はキりむで☆

ビタミンCが倚い黄色いキりむゎヌルドキりむは、ビタミンCを100gäž­140mg含有。

ずなるず、゚ンブリカのビタミンCは、キりむのざっくり倍匱。

  

党身甚トナヌずしおも掻躍しおいたす

この化粧氎、私は毎月本くらい䜿甚しおいる気がしたす。

顔に良いならボディにも倧䞈倫なはずずいうこずで、実は顔よりも党身にバシャバシャず䜿甚。そしお倫も䞀緒に䜿っおいるので、枛りは早いかもしれたせん。

顔甚ずしおは、かなりさっぱり系。もうちょっずしっずり感が欲しいけれど、これはこれで䜿い勝手がいい。タむはほが1幎䞭倏なので。チャチャっず぀けたい時にも䟿利です。

 

ここで、長幎の悩みをシェアさせおください倧げさ。

今たでずっず、ボディ甚のナチュラル傟向の化粧氎を探しおさたよっおいたした。どの囜のブランドでも、乳液っぜいロヌションやクリヌムはたくさんあるけれど、玔粋なボディ甚「化粧氎」っお意倖ず身近にない気がしたす。あっおも、ちょっず添加物倚そうな “いい匂い” がしちゃっおいたり。

日本だず、ヘチマやハトムギ化粧氎が近いかな廉䟡なのでボディ甚ずしおも顔ず兌甚で䜿えるのかもしれないですね。

 

莅沢な保湿゚キスはなくおもいいのでボディクリヌムで補うからね、そこそこの成分でたっぷり䜓に氎分補絊できるものが欲しかった

その芁望に答えおくれたのが、このハヌバルトナヌでした。mlでバヌツずいうリヌズナブルな䟡栌垯も嬉しい。

オヌガニックハヌブの化粧氎だず、mlだず䞀般的に円前埌はするでしょうか。それが円匱ずいうのはお財垃にも優しい✚

色んな意味で安心しおパシャパシャできたす。

タむに来お良かったボ( Ž∀)ノ

 

欲を蚀えば、このうすヌい銙りは無くおもいいけれど...

どこたでが自然の成分の銙りなのか、ちょっず刀別付け難い。むしろ無銙料で、か぀効胜があれば党然問題無いです。

もっず蚀えば、挢方っぜい枋めの銙りになっおも、きっちり成分が効いおくれれば私はそっちの方がありがたい✚

 

     f:id:calamarie:20180321154943j:plain

            ✀タむのキュりリ✀

 髪にもシュッシュ

最近では、髪がパサ぀いた時にもシュッシュッず吹き付けおいたす。

ミスト付きの容噚に入れ替えお䜿っおいるのですが、これが結構䟿利。

 

朝䜿っおもいいの゜ラレン問題

このトナヌ、朝も倜も䜿っおいたした。

ですが、先日キュりリに぀いお調べおいたずころ、ハタず化粧氎の゜ラレン問題はどうなんだろず青ざめおしたっお∑(Д)。

゜ラレンは、キュりリに含たれる物質。玫倖線にあたるず、シミができやすくなる光毒性を持っおいたす。ギャッっずなったのは、ここですヌ。

アロマが奜きなこずもあっお柑橘系果物🍊の光毒性は知っおいたのですが、キュりリはちょっず萜ずし穎でした

 

で、キュりリの゚ッセンスが入っおいる化粧氎は、倜専甚ずいう䜿い方になるのかな、ず慌おお調べおみたした。それなりに忙しいんだけど、倧事なこずだもんね...

玠人調べの結果、よく蚀われおいるのは、化粧品になるものは゜ラレンを抜いおあるのだそう。぀たり、゜ラレンの圱響は関係ないらしい。

ふヌヌヌヌε-(Ž∀; )

特に矎癜を意識しおいるわけではないけれど、それにしたっおわざわざシミができるような行為を䜕幎も続けおいたずしたら、やりきれないずころでした。

逆に、生のキュりリでパックする堎合は、タむミングに気を配ったほうが良いそう。これ、垞識なだったのかな...。

私は知りたせんでした。たしおや理系でないので、どうやっおその成分がぬけるのかは怜蚎も぀きたせんが。

もし倪陜に圓たる䞊で問題があれば、トナヌの䜿甚方法のずころに蚘茉しおありたすもんね。

 

結局、私の早合点ずいうこずで無事に着地。

 

タむの囜立病院・アバむブヌベのこず

アバむブヌべ以倖のブランド

タむで手に入る化粧氎は、アバむブヌベのトナヌだけではありたせん。

スパブランドの「ハヌンHARNN」等からは、保湿成分もカバヌされた化粧氎が販売されおいたす。タむらしい睡蓮の゚キスなどが䜿われおいたり、ラむンナップも色々。ただ、アバむブヌベず比べるず䟡栌垯が䞊がっおしたうので、ボディ甚ずしお䜿甚するには珟実的でないかな、ずいうのが個人的な気持ちです。

 

Sponsored Link