タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ハーン(HARNN)はタイのスパブランド!〈石鹸, ハンドクリーム, シャンプーなどのお土産候補〉

タイのスパブランドの一つ、ハーン(HARNN)。日本での取り扱いが少ないので、タイ・バンコク旅行の記念になる、お土産にぴったりなブランドだと思います。

ハーンのスパグッズとしてよく知られているのは、やはり石鹸でしょうか。どれもハーブや南国の果物など、タイならではのキレイになれそうなアイテムが使われていて、選ぶ段階で既にワクワクが始まっちゃうんですよね!こういうの、まさに旅行の醍醐味( ´∀`)

そんなハーン(Harnn)のいいところを、ちょっとメモしたいと思います。

お土産に向いているハーンの石鹸

お米の形をしている石鹸は、その形状が表しているようにお米由来の成分。米ぬかオイルという、肌に嬉しい保湿成分がどの石鹸にも共通している特徴なのです。

f:id:calamarie:20180628095359j:plain

 

ハーブの「レモングラス」や、美白効果が期待できる成分としても知られている「マンゴスチン(の皮)」、そして食べても美味しい「ジャスミンライス」などなど、タイらしい自然素材が用いられているので、まさにタイ独自のオリジナリティを感じられる石鹸だと思います。

配合されているエッセンスは、他にも「ラベンダー」や「ローズ」、また「ゼラニウム」など、普遍的に人気のある香りもあるので選びやすいと言えるかもしれません。

私が調べたところ、今の所(2018年9月)、固形石鹸は全部で9種類のライナップがありますので、きっとお気に入りの一品が見つかるのではないでしょうか。

◆個々の石鹸の特徴は、こちら

 

そして何より、たくさん購入してもかさばらないのが良いところ!

何かとお土産が増えがちな海外旅行で、一つ一つが手のひらサイズというのが嬉しですね!スーツケースのスペースを取らないので、とてもお土産に向いていると思います。

店員さんにお願いすれば、お土産を手渡しする分の紙袋をもらえるので安心です。いくつかの種類を詰め合わせたい場合は、箱詰めも対応していただけます。

シャンプーなどのヘアケアもレビュー良し!

石鹸だけではなく、ハーンにはシャンプーなどのヘアケアアイテムもあるんです。ホテルのアメニティで体感してよかったというお話も耳にしますし、総じて使用感のレビューが良いように思います。価格のことを言えば、正直ヘアケアとして決してお安いというわけではなく、いいお値段✨しかし、それだけのことはあるのではないかなーという印象。

写真のジャスミンやローズの香りなど、シャンプー&コンディショナーにはいくつか種類がありますので、これも自分好みのペアを探すのが楽しいですね。

f:id:calamarie:20181001020154j:plain

癒される香りに包まれるボディケア!

日常的に使いたいのが、ボディケアグッズ! 下の写真は、「シンボポコン」というちょっと聞きなれないシリーズなのですが、ハスやハイビスカス、レモングラスなどが配合されている模様。まだ使っていないので、パッケージの説明より☺︎

このボディクリーム、私もタイのお土産で頂いたのですが、日本ではなかなか出会えない成分に出会えるのも面白い体験ですよね!f:id:calamarie:20181001021232j:plain

私自身、ハーンが好きになって自分で選んでみたのが「ジャスミン」のボディクリーム。

これがもう...素晴らしいジャスミンの香り!ジャスミンズキには全力でオススメしたいボディクリームです(˃̵ᴗ˂̵)و⬇︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

ジャスミンほか、ハーンのハンドクリーム

いくつか持っていても、ついつい違う種類が気になってしまうもの、それは「ハンドクリーム」!

ハーンにも、どれにしようか迷ってしまうハンドクリームが色々あります✋全種類欲しい!というのが本音ではありますが、なかなか難しいですよね。

そんな時にオススメしたいのが、ハンドクリームのミニセット

小さめなサイズで、3種類がセットになっています。

f:id:calamarie:20181001025715j:plain

あれこれ試したい自分用にも良いですし、バラバラにお土産用としても活躍しそうです。

ステキがいっぱい!ハーンのラインナップ色々

上記で挙げたアイテム以外にも、スキンケア、香り(ホームフレグランス)やお茶のラインナップなどなど魅力的なものがたくさんあります。

店頭ではテスターで香りを確認できるものが多いので、是非是非タイ旅行やタイ滞在の記念にチェックしてみてはいかがでしょうか☺︎ 

ハーンの店舗

バンコクを中心に、タイ国内にあるハーンの店舗を写真と共にメモしてみました⬇︎

〈タイ・バンコクのサイアムパラゴン内〉

f:id:calamarie:20181001023329j:plain

タイのスパブランド、タンとハーンの違いってなんだろう?

以前よく間違えていた、タン(THANN)とハーンの違いを考えてみました↓

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link