タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイのスパブランド「ハーン(HARNN)」と「タン(THANN)」の違うとこ【独自調査】

記事更新 '18-06-29

タイのスパブランド、「ハーン(HARNN)」と「タン(THANN)」をよく間違える、という記事を以前書きました。

 

  タンとハーンの覚え方

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

当時は2つのスパブランドの自己流の覚え方を挙げてみたけれど、そういえば客観的な違いってどういうところかなあʕʔ

 

独自調査!ハーン(HARNN)とタン(THANN)との違い

タイの知人に聞いたところ、もともとは同じブランドだったそうで、正直2つの間の共通項を探すほうがとっても簡単。

商品ごとに様々なシリーズがあるのは、この2つに限らずどのブランドでも同じスタイルだし...。

個人的に主な違いを挙げるなら、派生ブランドが異なっているところだと思います。

 

ハーン【HARNN】

まず、ハーン。

ハーンが展開している商品は、スキンケア・ボディ&ハンドケア・ヘアヘア・ホームスパ(スクラブとか) ・アロマセラピー・香水のジャンル。

ボディシャンプーなどは、モスグリーンや紫色系統の、ちょっと重みのある色のゴージャスなボトルが印象的です。

 

 

タイのお土産候補!HARNN(ハーン)の石鹸は9種類 & 現地価格  

 

 

そして、ウッド【Vuudh】としてホームフレグランス部門の柱が有ります。

オリエンタルな柄が楽しいアロマチャームや、真っ白な容器が特徴のアロマキャンドル、インゴット、ディフューザー、香水ボトルみたいなインテリアフレグランススプレーなど、シンプルビューティ✨なデザインが多い気がします。

 

それから、お茶関連は【TICHAA】。

ベールフルーツやマルベリーなど、タイの特産物を使ったお茶シリーズがいろいろと。

TISANE&TISANEエッセンシャルオイルという謎めいたアイテムも有ります。

私が大好きなのが、この【TICHAA】の茶器の数々。

いつか揃えるのが夢!だったティーカップは、残念ながらもう廃盤になってしまったのですが、新しいデザインもやっぱりステキ( ´∀`)

ポットは、アリスのティーパーティに出てくるような曲線のあるデザイン。

詳細は、いつか【TICHAA】の特集をしたときに☕✨

f:id:calamarie:20170818160920j:plain

 

そしてアパレル部門として【JARITT BY HARNN】 。

リゾートで活躍しそうなパンツやサマードレスがありました。

 

タン【THANN】←イメージは赤

一方、タン。

こちらは「タン」1本柱の中でシリーズを展開させている印象。

フェイス&リップケア・ヘアケア・バス&ボディケア・ハンドケア・アロマセラピーのジャンル。

中でもアロマティックウッドのコレクションは香りも働きも秀逸!

タイにはたくさんの自然派のヘアケアがあります。

その中でも自分の髪質に合っているのが、タンのアロマティックウッドのシャンプー。

頼りにできるアイテムです( ´∀`)

 

  

 

タンで有名なのが、スパの【THANN SANCTUARY】でしょうか。

バンコクにいる間に体験してみたい( ´∀`)

➡その後、体験してきました!

 

 

ホテル&エアアメニティでは、タンの方をよく目にします。

トラベルキットも種類が多いような。

 タイ航空のアメニティ、タン

f:id:calamarie:20170818160922j:plain

  

ハーンとタンの違うとこ:まとめてみた感想

自分目線での相違点をピックアップしてみると、両者は派生ブランドが違う、という結論に落ち着きました。

スパは両方にありますね。

 

ハーン【HARNN】

・HARNN

Vuudh by HARNN

TICHAA by HARNN

JARITT by HARNN

・HARNN Heritage SPA

 

タン【THANN】

・THANN

THANN SANCTUARY

 

どちらも好きなブランドなので、改めて違いを探してみるのは楽しいな( ´∀`)

 

本来は...

・ハーンの特徴

・タンの特徴

上記をまずまとめてみて、それから相違点を洗い出せばもっと出て来るかもしれません。

順序は逆になるけれど、2つのブランドの特徴もアップしていきたいです。

 

他にもステキなタイのアロマブランドが有ります

 タイに来てから知った、マウントサポラ【Mt.Sapola】。

濁りのないスッとしたいい香りで、大好きなアロマブランドの一つです。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link