バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

フレグランスブランドのヴッド【Vuudh】by ハーン【HARNN】: シンプルで美しいアロマディフューザー...のレフィルオイル

Sponsored Link

ハーン発・香りのブランド、ヴッド【Vuudh】のこと。

ちょっと使い方で失敗しちゃったので、記念に。

 

f:id:calamarie:20170704204002j:plain

Vuudhは、よくハーン店内の一角にディスプレイされている、一段とシンプルでスタイリッシュなあのラインです。

 

今年、バンナーで開催されたセールに行ってきた際、アロマディフューザーを購入してみました。

が、ディフューザーと思っていたら、この白い容器の商品はレフィルでした(@_@)

昨日気がついた...

この容器に直接スティック(アイボリーウッド)を入れてしまいました。

どおりで香りの出方が強いはずです...

普段使いには強すぎるので、代替品の空き瓶にスティックを入れて使っていました。

意外とインテリアに馴染んだので、結構お気に入り。

怪我の功名というパターンでしょうか。

 

バンナーの会場では、ディフューザー以外にもうっとりするアイテムがたくさん。

その時は迷いすぎてあまり決められなかったので、今後のためにまとめてみました。

 

公式HP :   Vuudh

 

オシャレすぎるホームページを見ていると、Vuudhの世界から抜け出せないこともしばしば( ´艸`)

さすが香りに特化したブランドということで、カテゴリーがどれも魅力的なものばかりです。

 

Vuudh 香りのアイテムいろいろ

・アロマティックインゴット

昔のチョコみたいな、小さいセラミック。

香りが消えたら、好きなオイルをスプレーしたり温めたりして、繰り返し使えるそうです。 

Vuudh アロマティックインゴット TAIPEI

Vuudh アロマティックインゴット TAIPEI

  • 出版社/メーカー: ヴッド(Vuudh)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

・アロマティックキャンドル

蓋付きの香りつきキャンドル。もったいなくて、買ってももったいなくって火を灯せないだろうな...ということで購入は断念。

小型の、トラベルキャンドルも有りました。

旅の上級者はこういうアイテムを携帯するのかな( ´∀`)

 

Vuudh トラベルキャンドル HONG KONG

 

 

・インテリアフレグランススプレー

アジアの各都市ごとに、そのイメージでブレンドされたスプレー。

重厚感があるガラス容器に入っていました。

香水みたい!

Vuudh インテリアフレグランススプレー CHIANGMAI

Vuudh インテリアフレグランススプレー CHIANGMAI

  • 出版社/メーカー: ヴッド(Vuudh)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

・アロマティックチャーム/ゾディアックチャーム

一見お守りのように見える、サシェのような香り袋。

どれも袋の絵柄がアジアンテイストで雰囲気がありました。

おみやげに良さそうなアイテム。どれも可愛くて決められずじまいでした。

 

Vuudh ゾディアックチャーム RABBIT

Vuudh ゾディアックチャーム RABBIT

  • 出版社/メーカー: ヴッド(Vuudh)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

・ディフューザー レフィルオイル

こちらも都市別に香りがブレンドされたアイテム。

そもそもこのシンプルで白い容器に一目惚れだったのですが、肝心の香りも独特の世界があって引き込まれました。

東南アジアに暮らしている記念として、ジャスミンやフランジパー二のような南国らしい香りを求めていろいろとトライ。

試しに香りをかぎすぎて、自分の好みがわからなくなるという...

せっかくなので、まずは縁がある土地のものを、ということで選んだのが【バンコク】でした。

好きなジャスミンの香りだったので、結果オーライ。

 

Bangkok - Siamese Jasmine

 

Walking inside a temple compound taking black & white photographs, capturing the play of light on architectural forms and textures; the sweet scent of Jasmine from intricate garlands fill the tropical air. I felt uplifted with the purity and sweetness of the fragrance.

 

 

他にも気になる香りがいくつも。少しずつ揃えていけたらいいな。

Vuudh ディフューザーリフィルオイル SAMUI

Vuudh ディフューザーリフィルオイル SAMUI

  • 出版社/メーカー: ヴッド(Vuudh)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

都市別・香りのイメージ

- 北京:ロータス

- チェンマイ:ヒマラヤマグノリア

香港:レモン

神戸:うーん...フレッシュな草、でいいのかな(Fresh Grass)

ムンバイ:モンローズ

プーケット:レモングラス&ラベンダー

サムイ:バジル

上海:オレンジ&ジャスミン

シンガポール:サンダルウッド&オレンジブロッサム

台北:ウーロン茶

東京:柚子    

 

・ディフューザーアクセサリー

際立って美しかったのが、ガラスのディフューザーでした。

グッドデザインを受賞したそう( 2014年・日本 )。

星型、ひょうたん型、雲のモチーフ。

どれもほしい!と思ったのですが、結局断念。

理由は...掃除がしにくいだろうな、という現実的な理由。

我が家にイマイチおしゃれグッズが揃わない理由は、掃除問題で引っかかる事が多いせいσ^_^;

底のスミズミまできれいにするような、いい方法をあみだした時に購入することにします。

 

Sponsored Link

 

 

こちらはデパートでのセールの時。

見ていて飽きないディスプレイでした。

 

f:id:calamarie:20170704211318j:plain

 

 

あれ、一番上の段のレフィル、直接スティックがささってる...

f:id:calamarie:20170704211353j:plain

 

 

そしてアイボリーウッド。

IVORY WOOD(箱入り)

IVORY WOOD(箱入り)

  • 出版社/メーカー: ヴッド(Vuudh)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

正直、純正のものでなくてもいいかなーと思っていたのですが、勢いでついでに購入。

こういう棒、チャトチャックでお手頃価格で売っていそうだなーっと思いつつ。

開封してみて...やっぱり買ってみてよかった!

プレーンな棒ではなくて、本当に木の枝ちっくな形状です。

そしてビーズも付いていました。

飾った時にちょっとアクセントが付くので、華やかな雰囲気に。

f:id:calamarie:20170704203612j:plain

 

この時バンナーで購入した2点は、15%オフになりました。(アイテムによって異なる)

15%オフだとデパートで開催されているセールと変わらないので、以降はデパート内でチェックしています。

ただ、大規模セールでもサンプルを沢山くれたり、混んでいてもお店の人が声をかけてくれたり、割と気持ちよく買い物ができました。

 

店舗情報

ハーン(HARNN)の店舗内に併設されていることが多いです。

 

追記

レフィルに直接スティックを入れちゃって失敗!と思っていましたが、一部の説明書きでは直接入れてもOKという使い方が載っていました。

確かに、セール時の写真を見たらスティックがそのまま入ってディスプレイされていました。

では、失敗ではなかったということで ε-(´∀`; )

 

 

◆ハーンとターンの違いを考えてみましたʕʔ

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link