タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

オトナ可愛い!タイの「Vuudh(ヴッド)」はHARNNのフレグランスブランド【ディフューザー/ アイボリーウッド/インゴットなど】

記事更新:'19-03-05 記事公開:'17-07-04

「Vuudh(ヴッド)」は、タイのスパブランド「HARNN(ハーン)」発の香りのブランド。一段とシンプルでスタイリッシュな佇まいが魅力的!

オトナっぽくシンプルなデザインながら、可愛いところも見え隠れしている大好きなブランドです。

f:id:calamarie:20190305154551j:plain

 

オシャレすぎるアイテムたちを眺めていると、Vuudhの世界から抜け出せないこともしばしば( ´艸`)✨

さすが香りに特化したブランドということで、カテゴリーがどれも素敵...。店頭にはディフューザー以外にもうっとりするアイテムがたくさんありました。

 

▫️ VUUDH

都市別にブレンドされた香り

東京、台北、プーケットなど、いくつかの都市がテーマになっています。私が選んだ「バンコク 」は、サイアミーズ・ジャスミンの香り。心の奥に香りが入ってきて、つい目を閉じたくなるようなジャスミンの香りがします。

 

  • 北京:ロータス
  • バンコク:サイアミーズジャスミン
  • チェンマイ:ヒマラヤマグノリア
  • 香港:レモン
  • 神戸:うーん...フレッシュな草、でいいのかな(Fresh Grass)
  • ムンバイ:モンローズ
  • プーケット:レモングラス&ラベンダー
  • サムイ:バジル
  • 上海:オレンジ&ジャスミン
  • シンガポール:サンダルウッド&オレンジブロッサム
  • 台北:ウーロン茶
  • 東京:柚子    

アロマディフューザー&レフィル&アイボリーウッド

レフィル

f:id:calamarie:20190305154408j:plain

ディフューザーだと思って買ったら、実はレフィルだったのが上の写真の瓶。間違えちゃった(@_@)

白い容器に直接スティックを入れてしまいました。どおりで香りの出方が強いはずです。失敗!と思っていましたが、一部の説明書きでは直接入れてもOKという使い方が載っていました。確かに、セール時の写真を見たらスティックがそのまま入ってディスプレイされていました!では、失敗ではなかったということで ε-(´∀`; )

アイボリーウッド

スティックの先端には、ところどころにビーズがあしらわれていたり。こういうところが好き☆

f:id:calamarie:20190305155557j:plain

ディフューザー

本来のディフューザーはこちら。星型や雲型、ひょうたん型があります。

f:id:calamarie:20190305154435j:plain

グッドデザイン賞を受賞したこともあるそうです。玄関に飾りたい!

アロマティックインゴット

昔のチョコみたいな、小さいセラミック。香りが消えたら、好きなオイルをスプレーしたり温めたりして、繰り返し使えるそうです。 

〈上海〉

f:id:calamarie:20190305154450j:plain
f:id:calamarie:20190305154537j:plain

バンコクやプーケットの香りも。

 

 ʕ•ᴥ•ʔ使ってみた感想はこちら⬇︎

 

 

アロマティックキャンドル

蓋付きの香りつきキャンドル。買ってももったいなくって火を灯せないだろうな...。小型の、トラベルキャンドルも有りました。旅の上級者はこういうアイテムを携帯するのかな( ´∀`)

インテリアフレグランススプレー

やはりアジアの各都市ごとに、そのイメージでブレンドされたスプレー。重厚感があるガラス容器に入っていました。香水みたい!

アロマティックチャーム/ゾディアックチャーム

一見お守りのように見える、サシェのような香り袋。どれも袋の絵柄がアジアンテイストで雰囲気がありました。おみやげに良さそうなアイテム。私はちょっとしたプレゼントとして贈っています。ウサギやネズミ、ドラゴンなどが描いてあるのですが、ぱっと見だと何の動物かわかりにくいところがいい。

f:id:calamarie:20190305154510j:plain
f:id:calamarie:20190305154524j:plain

 

行ったことのある都市の香りも集めたいし、これから行きたい都市の香りにも興味があります。少しずつ揃えていけたらいいな☺︎

 

☆こんな記事も読まれています☆

美容・コスメ カテゴリーの記事一覧 

旅行 カテゴリーの記事一覧 

Sponsored Link