タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

チョコレートファクトリーのお土産:しっとりカカオバターボディクリーム&ローション@パタヤ, タイ【The Chocolate Factory】

記事更新:'19-11-10  記事公開:'19-02-18

パタヤのチョコレートファクトリーにプチトリップした時のこと。

➡【The Chocolate Factory】チョコとコスメとオーシャンビュー!

 

チョコレートショップと言えども、スイーツ以外に興味を惹かれるものたちがたくさんありました!

まさかこういうことろにビューティーアイテムがあるとはね( ´∀`)

 

セサミオイル配合のリップバームに加え、カカオバターを使っている美容アイテムを中心に選んでみたのですが、これが乾燥する時期に大活躍!

タイでも乾季はありますし、もちろん日本のお土産にしても良し◎

 

ボディバター

自分用のお土産に選んだのが、ボディバター150g。

f:id:calamarie:20191107083023j:plain

 

ココアバターとシアバター配合で、しかもパラベンフリー&アルコールフリー◎

たっぷり入っているので、気軽に使えるのがいいところ。

購入時は450バーツでした。日本円で、大体1600円くらいかな。

f:id:calamarie:20191107083018j:plain

 

ボディ・モイスチャライジングローション

ボディバターよりも、もう少しテクスチャーが緩めのローションがこちら。

f:id:calamarie:20191107083020j:plain

 

こちらは日本へのお土産として購入しました。

いつも「ハーン」や「カルマカメット」などバンコクのブランドが多いので、たまにはちょっと違うタイプを、ということで選んでみたアイテム。

そういえばその後感想聞いてないので...使いゴコチ不明。

 

カカオバターやシアバター、日本でかなり流行った時期がありましたね。

当時はココナッツオイルやアルガンオイルに傾倒していたので、そういえばバター系はちゃんと使ったことがありませんでした。

今回ピックアップしてみたのは、チョコレートショップのカカオバターということで、ちょっと期待できるのではないでしょうか✨

 

f:id:calamarie:20180214012131j:plain

 

The Chocolate Factory Shop & Restaurant パタヤ店

所在地:12 Soi Rajchawaroon,Pratamnuk Road, Pattaya, 20150
電話:092-467-8884
HP:http://www.chocolatefactory.co.th

 

 

Sponsored Link