タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

オリエンタルなソイナナのバー「Ba hao(バーハオ) 」@ヤワラート(中華街)【バンコク】

バンコクで今一番夜遊びしたい街といえば、ソイナーナー。

それほど長くないソイ(小道)ですが、不思議な雰囲気に吸い込まれるバーやレストランがいくつも軒を連ねています。

f:id:calamarie:20191111184325j:plain

ネオンに誘われるバー「Ba hao(バーハオ)」

いかにもオトナのデート向き、といった趣のバーが「バーハオ」。店名が書かれたネオンサインが、なんともオリエンタルな雰囲気を醸し出しています✨

 

八號、は住所の8から由来しているよう。「8」って中国でものすごく縁起が良い数字なんですよね。

f:id:calamarie:20191111184344j:plain

カクテルがおすすめ

こちらのおすすめは、きっとカクテル🍸

飲んだことのないような、オリエンタルなテイストのあれこれが並んでいるのが特徴です。

ソイナーナーに入ると、漢方屋さんの独特な香りが漂ってきます。そのせいか?この辺りのバーでは漢方風のカクテルを出してくれるこも珍しくありません。

意外性がある風味で、とても楽しい( ´∀`)

MENU⬇︎

www.ba-hao.com

 

この時、私たちが選んだのはクラフトビール。カクテルではないという...^^;

日によって違うのか、この日は7つのサーバーから選べました。

 

Triple Pearl  Weiss Pearl 238THB

f:id:calamarie:20191111184407j:plain

 

Space Craft Liberty One 238THB

f:id:calamarie:20191111184423j:plain

 

ビールも面白いんだけど、せっかくなのでここではカクテルが良いかと思います。

おすすめしておきながらその写真なくてごめんなさい!

店内はかなり暗め。メニューをガッチリ顔に近づけて見ているテーブルが多くて、なんだか微笑ましかった。もちろん私も😅

年のせいじゃない...と思いたい。

f:id:calamarie:20191111184354j:plain

 

感想

私のお気に入りエリア、ソイナーナー。毎回夫と出かけていますが、スクンビットエリアのバーとも一味違っていて楽しめます。

食事前の一杯、とか食後の乾杯で寄っているお店の一つです。ソイナーナーでのはしご酒にもぴったり!

おしゃれすぎるバーってちょっと入りにくいんですが、ここは店員さんもフレンドリーで色々説明してくれるので、気軽に入れる一店です。

バーとはいっても中華料理の提供もあるので、場合によってはここで夕食というのも面白いかもしれません。もちろんオシャレな登場の仕方をする中華料理ですよ☺︎

 

追記

私はタピオカ食べないので未訪問ですが、姉妹店でタピオカショップもあるとか。こちらも人気店だそうです。

店舗情報

FB:https://ja-jp.facebook.com/8bahao/

HP:https://www.ba-hao.com

住所:8 Soi Nana, Maitri Chit Rd., Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai

f:id:calamarie:20191111184330j:plain

Sponsored Link