バンコク スクンビットダイアリー

バンコク暮らしの写真メモ #旅行 #お出かけ #バンコクソイ散歩 #グルメ #タイコスメ , etc.

バンコクでYamano! Face Plus by Yamanoでフェイシャル体験をしてきました@エイトトンロー/PR

Sponsored Link

「Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイヤマノ)」様よりお誘いいただき、エイトトンロー店でフェイシャル体験をしてきました。

ヤマノといえば、日本の歴史ある美容サロンですね。私は今回が初めての体験だったのですが、肌感のビフォア&アフターではかなり違いを感じました。

 

結果から言うと、目がぱっちりして一度の施術でここまで変わることができるんだ、とびっくり! 今までそんなにむくんでいたんだ…と軽くショックでもありましたが、嬉しい驚きを体験してきました。

 

ブログ特典があります

この度、初めてヤマノをご利用する方に向けて、ブログ特典を頂きました。全てのコースが500バーツオフになるという嬉しいプロモーション!ぜひ最後までお読みいただければ嬉しいです。

◆ Face plus by Yamano Thailand

f:id:calamarie:20190402120241j:plain

ヤマノとは

理念

ヤマノといえば、美容に詳しくない私でもお名前を存じ上げている、山野愛子さんの歴史ある美容サロンです。「美容を通してお客様に幸せをお届けする」という理念に基づいているそうで、今回接してくださったスタッフさんからもそのお気持ちを感じる事ができました。

ヤマノのフェイシャル

特徴的な2つのフェイシャルについてご紹介します。

どろんこ美容

クレイ系が大好きな私。興味津々だったのがこの有名なロングセラー商品「どろんこ美容」です。創始者である山野愛子さんが、1963年にドイツのバイエルン地方の泥浴治療法を基にした美容法なのだそう。

 

どろんこ美容の特徴

・高い吸着力&粘着力→優れた洗浄力!

・古い角質を取る→きめ細かな素肌へ!

f:id:calamarie:20190402120047j:plain

琥珀美容法

3代目の山野幹夫氏による美容法です。2000年、ロシアのカリーニングラード地方の琥珀治療が基になっているという、世界初の美容法だそう。

  琥珀 : 約5000万年前の植物が化石化した宝石

琥珀から抽出した美容成分は特許を取得しており、ターンオーバー改善やヒアルロン酸生成などの効果があります。

ベーシック・フェイシャル&オプションの小顔ケア(オプション) 

私が体験させていたのは、ベーシック・フェイシャル60分(2,700THB)、そしてオプションメニューからリフトアップの小顔ケア(1,700THB)です。

それでは、入店から施術後までの流れをレポートします!

受付

入店後、まずは受付。ウェルカムドリンクは数種類の中から選べました。それぞれ温かいものも冷たいものもあったので選びやすかったですよ。

私は温かいハーブティをいただきました。ほんのり甘くて、落ち着きました。

f:id:calamarie:20190402120033j:plain

そして、カルテ(Customer Record)に必要事項を記入します。日本語で書かれているので、答えるのもスムーズです。裏にもチェック項目がありますよー。

f:id:calamarie:20190402120026j:plain

受付は、整然としていて落ち着くスペースでした。

f:id:calamarie:20190402120312j:plain
f:id:calamarie:20190402120257j:plain

個室で着替え

個室に移動してお着替えタイム。デコルテと肩のあたりまでトリートメントしてくれるので、上半身を全部脱いで施術着に着替えます。

f:id:calamarie:20190402120115j:plain

個室には、貴重品を入れるセイフティボックスも完備!

f:id:calamarie:20190402120155j:plain

 

ブラシやメイクグッズも用意されています。

f:id:calamarie:20190402120214j:plain

ベーシック・フェイシャル(60分)

ベーシック・フェイシャルは、全部で8つのステップ。

ヤマノならではのオリジナルハンドテクニック、そして自然派の化粧品により、血液やリンパの流れを促進させます。新陳代謝を上げることによって、肌本来が持っているパワーを蘇らせるのだそう。

f:id:calamarie:20190402121258p:plain

HPより 

ベーシック・フェイシャル60分:2,700THB

  1. クレンジング
  2. クレイ洗浄
  3. 酵素&スチーム
  4. 吸引&スチーム
  5. フェイシャル・マッサージ(ヤマノのテクニック!)
  6. 保湿クレイパック
  7. ヘッド・マッサージ
  8. スキンアップ

 

担当していただいたのは、タイ人のセラピストさん。私はタイ語が堪能ではないので、日本語、タイ語、英語ミックスで説明してくださいました。

足用の枕もセットしてくれて、快適な状態でスタートです!

f:id:calamarie:20190402120227j:plain

まずは、鏡を見ながら一緒に肌状態を確認します。

自分では「普通肌」だと思っていたのですが、セラピストさんによると、かなり乾燥しているとのこと!確かに、自分の肌を見ると水分不足で細かいシワがあちらこちらに散見されました。わ、全然潤っていない!

そして目元にもむくみが。肌のお手入れ、かなり雑に済ませていたことを初っ端から反省しました。

 

クレンジングから始まるトリートメントは、タッチがとてもソフトで丁寧。楽しみにしていたクレイ洗浄は、肌へ密着する感じが気持ちよかったですよ!皮脂などの脂汚れを毛穴の奥から取り除きつつ、角質全体を柔軟にしてくれるのだそう。

クレイ洗浄後に肌状態を確認させてくれたのですが、触り心地がモチモチしていました!

 

気持ちの良いスチームとともに吸引のステップへ。おでこからのTゾーン中心に、手早くピコピコと吸引してくれました。

続いてのフェイシャルマッサージは、まさに至極の時間!決して痛くはないのに、顔のコリが柔らかくなっていく感覚でした。結構顔って、疲れているんだなあ、と実感できるステップです。

クレイマスク、ヘッドマッサージ、そしてスキンアップの段階まで、ゆったりとリラックスしながらのトリートメントでした。顔だけでなく、デコルテや肩のあたりまでケアしていただけるのが嬉しかったです。

f:id:calamarie:20190402120101j:plain

小顔ケア(オプション)

オプションの小顔ケア(1,700THB)は、リフトアップを体感できるメニュー。

リフトアップ効果のある琥珀美容液を使用します。顔のパーツごとに強弱をつけたマッサージで、目元のあたりまで気持ちよくほぐしていただきました。顔の半分が終わった段階で鏡でチェックしましたが、フェイスラインが上がっている!目元も、キリッと感がアップ。左右の違いが、目に見えて分かりました。

 

トリートメントの後は、着替えて受付スペースに戻ります。ドリンクもいただけますよ。

日本語でのアドバイス&感想

本日のトータルな肌状態について、日本人のスタッフさんからアドバイスをいただきました。セラピストさんからご指摘いただいたように、やはり肌は乾燥状態。とはいえ、深層ではなく表面上の乾燥とのことで一安心。今からでも頑張ろう!とポジティブになれました。

そしてバンコク暮らしの悩みの種でもある「日焼け」のケアはやっぱり必要ですね。正直あまり気にせず暮らしてきたので、シミもかなり気になるポイントです。反省!

自分の思い込みではなく、プロの確かな診断結果を確認することができるのは大きいですね。

 

ちょうどトリートメントの後に人に会ったのですが、開口一番「あれ、シューっとなってる!」と驚かれました!小顔ケアしてきたよー、と言う前だったのでホンモノだと思います!

 

トリートメントメニュー:価格

基本の4つのメニュー価格をご紹介します。月2回のメンバーになると、かなり価格にも差が出ますね。

トリートメントメニュー 時間 1回(ビジター) 月2回(メンバー)
ベーシック・フェイシャル 60分 2,700 (THB) 3,200 (THB)
エッセンシャル・フェイシャル 70分 3,800 (THB) 4,600 (THB)
エイジ・ディファイング・フェイシャル 75分 4,900 (THB) 6,200 (THB)
琥珀フェイシャル 90分 7,900 (THB) 10,200 (THB)

 

継続したお手入れにより、肌の新陳代謝を高めて正常なターンオーバーに戻していくのだそうです。

 

ブログ読者様限定特典

このブログを読んでくださった方限定で、割引特典をいただきました。

「marie(マリー)のブログを見た」とご予約の際にお伝えください!

 

読者様限定プロモーション

  全てのコースが500バーツ OFF!

 

※ 初めてヤマノをご利用の方

※ 2019年5月末日まで有効

 

500バーツオフだと、日本円で約1,750円オフ!これは嬉しいですね。今までYamanoの美容は気になっていたけれどまだ未体験、という私のような方にもオススメです!

 

場所

今回伺ったのは、エイトトンロー(Eight Thonglor)のG階です。

 

最寄駅は、BTSトンロー駅。駅から徒歩だと10−15分くらいでしょうか。赤バスを利用した場合は、下車してから反対側へ渡ります。

「エイトトンロー」には車寄せがあるので、タクシーでもアクセスしやすいと思います。

f:id:calamarie:20190402121904j:plain 

店舗情報

Face Plus by Yamano Thailand(フェイスプラスバイヤマノ・タイランド)

住所:Eight Thonglor Ground Floor,  Sukhumvit 55 Road

TEL:日本語→08-5065-5062 / 02-714-7758

営業時間:10時〜20時

公式HP:http://www.faceplusbyyamano.co.th/jp/index.html

ブログ:https://ameblo.jp/faceplusbyyamano/

 

記事中の日本円表記:1THB ≒ 3.5円で計算(2019年4月現在) 

Sponsored Link