タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【タイ語の教材】辞書がわりに!「タイ語の覚え方・使い方 Book1&2」

タイ語学習のために購入した参考書をメモ。

タイの「ボイス」発行の赤い本、 「タイ語の覚え方・使い方 Book」。日本で買ったBook1がとても役立ってくれたので、Book2も購入しました。Book2は、バンコクの紀伊国屋書店で650バーツ也(2016年時点)。

明快な辞書的説明

タイに来たばかりの頃、私の貧弱なボキャブラリーを補ってくれたのがこの1冊でした。曜日や指示代名詞、レストランで言いたい単語など、日常的に使う言葉はすべてここから拾っていたのが懐かしい( ´∀`)

英語が通じないと思われるタイの地方へ旅行に行くときも、この本を携帯していきました。そこそこの重さですが^^;

タイに住んで数年経った今でも、必要があればこの本で単語を調べています。

「On」と「Off」のような反義語や、似たような意味だけど使うシーンが違う言葉など、外国人学習者が知りたいポイントはほとんど網羅している本。

CD希望!

残念ながらこの本にはCDがついていません。CD付きだったら最強なのに!

Sponsored Link