タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

エカマイのサバイジャイ・ガイヤーンでココナッツとココナッツ@Sabai Jai Kai Yang, バンコク

夕食は、エカマイのサバイジャイへ。

ガイヤーン、やっぱり好き。

 

丸ごと提供されるココナッツジュース

今日は、ココナッツジュースを頼んでみることにしました。

日本で飲んだココナッツジュースは、オーガニックで100%のペットボトル入りのもの。ちゃんと冷えていたけれど、うーん...という感想だったかな。

 

タイでは、ココナッツの実ごと飲むタイプがよくあるみたい。

こういうものを...

 

ストローでこうして飲みます。果肉も食べられる、ヘルシーな一品。 

 

タイの暑い空気の中で飲むせいか、とっても美味しく感じる。

天然のスポーツドリンクだね。

 

そしてココナッツプリンも

デザートは、普段同じお店で食べないけれど、せっかくだからと夫に勧められココナッツプリンを。

どうせ甘いだけでしょ...と期待せず食べてみた。

甘いだけじゃ...なかった!これ、美味しかった( ´艸`)

するするっとした口触りで、いくらでも食べられそう。ココナッツミルクと、牛乳なのかな。

自分でも作ってみたい。

 

店舗情報

Sabaijai Restaurant

所在地:65/5 Soi Eakmai 1 Sukhumvit 63 Road khet Vatana 

Bangkok 10110

【移転しました】

従来の住所から徒歩圏内に移転。

Sponsored Link