バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

年末のオフィス街で白ワイン@Checkmate Bar&Bistro.,Empire Tower

Sponsored Link

用事があって、チョンノンシー方面へ。

もう休暇に入った夫も、一緒に来てくれた。

 

銀行の看板を多く目にする、オフィス街。

初めて来たエンパイアタワーだけど、

大手町を思い出して

なぜか落ち着いた。

こういう場所は、日本っぽい。

というか、

首都のオフィス街は、どの国もこんな雰囲気なのかな。

 

用事も無事終わり、

一休みできそうな場所へ。

休日のせいか、ひっそりしているビル。

こういう空気も懐かしい。

 

まだまだ明るい午後。

せっかくなのでテラス席にしてみたら、

誰もいない。

オフィスビルの間にぴこっと存在する、風通しの良い場所。

二人で占領していいのかな。

 

選んだ白ワインも、好きなとろみ具合。

なんだか、主役が炭酸みたいな写真。

 

 

 

おつまみっぽいメニューを頼んでみたら、

タイらしさがミックスされた、嬉しい一品だった。

 

 

 

 

店名のチェックメイトを体現するように、

オブジェがあちこちに。

写真のサイズ、おかしいけれど何故かコントロールが効かないのでそのままアップします。

 

 

 

12月の年末に、

テラス席で冷えた白を飲むなんて

人生で初めてだと思う。

車が行き交う騒音を感じながら

ここだけ静かで不思議な感じ。

 

夜はきっと

夜景と喧騒で、違う雰囲気なんだろうな。

今日のことを思い出しながら

夜にもまた来てみたいな。

 

 

 

 

 

 

店舗情報

Checkmate Bar & Bistro 

所在地:エンパイアタワー

※アジアテーク店の方はフューチャーされているようですが、このエンパイアタワー店についての情報はあまり見つけられず...

Sponsored Link