バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

落ち着かなかった理由@Grande Centre Point Sukhumvit 55, トンロー

Sponsored Link

トンロー55に開業したセンターポイント。

ONSENがあることでもすでに有名なホテル。

 

 

 

 

 建設中から気になっていたことが一つ。

それはまた後ほど...

 

外観からすでに豪華なこちらのセンターポイント。

アソークのセンターポイントよりも

キラッキラなインテリアです。

 

ホテルに飾ってあるお花を見るのが好き。

 

 

 

 

天井から釣り下がっている

ガラスっぽいオーナメント。

 

 

 

このホテルの装飾品は

とにかく金色がベースカラー。

 

 

 

一通り見回した感想は...

明るくてきれいなのに、あんまり落ち着かない...

なんでだろ?

暗い  照明を落としたホテルの方が好きなので

眩しすぎるせいかなあ。

 

なんて考えていて、原因がわかった気がする。

全くの個人的な感想ですが

それは...

 

館内のいたるところデザインされている、あるモチーフ。 

 

 

ここにも。

  

 

ドアにも。

  

 

 

建築中に、入り口にあるホテルの看板にも彫り込まれていて

ちょっと気になっていたのですが。

 

これはイチョウでしょうか。

それとも扇なのかな。

 

どうしても

どうしても

東京都のシンボルマークに見える(@Д@)

(ちなみに東京都のマークは、イチョウでも扇でもなくてTOKYOの頭文字、T)

 

こんなに豪華なのにホテルに来た感じがしないのは、

この模様の効果で

公共施設に来ているような錯覚を覚えてしまう...から?

みんくるが突然出て来ても驚かないよ( ´∀`)

 

後日また寄ってみて、好きなところが一つありました。

 

 

エレベーターの床。
これもやはり例のデザインだけど、
エレベーター内はシックにまとめられています。
 
ちょっとサイアムホテルっぽくて、こちらのエレベーターは好き。

 

そういえば

ブログの締めくくり方はどうすればいいのかな。

 

さようなら、は寂しいから

では

ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link