タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ゴージャスな存在感「マジェスティックホテル・サイゴン」@ホーチミン, ベトナム

ホーチミンの5つ星ホテル「マジェスティックホテル・サイゴン」。

サイゴン川に面していて、絶好のロケーション!バンコクだと、さながらチャオプラヤー川沿いにラグジュアリーホテルがあるようなイメージでしょうか。

f:id:calamarie:20190116105907j:plain

まず、外観の迫力に圧倒されます。アール・ヌーヴォーっぽい曲線が、雰囲気たっぷり。

f:id:calamarie:20190116105936j:plain

ベトナム戦争中は、各国のジャーナリストたちがこのホテルを利用していたそう。

繊細なシャンデリア、磨き上げられた大理石、そしてステンドグラス。どこをみても華やかなグランドフロア。

f:id:calamarie:20190116110032j:plain

 

f:id:calamarie:20190116110553j:plain

ブラック × ゴールドってケバくなりがちだけど、このレセプションはものすごい風格でした。

f:id:calamarie:20190116110551j:plain

f:id:calamarie:20190116110534j:plain


夜の風景を少し。ライトアップで一段と存在感を増していました。

こちらも泊まりたいホテル入り☺︎

f:id:calamarie:20190116110920j:plain

 

Sponsored Link