貝殻(シェル)カトラリーとかっさが充実!ホーチミンのお土産屋さん「Sieu Thi Qua Tang/ベトナム・スーべニアマート」

Sponsored Link

朝の散歩中に見つけたベトナム雑貨のお土産物屋さん「Sieu Thi Qua Tang/ベトナム・スーべニアマート」。

Sieu Thi Qua Tang

住所:153 Dong Khoi Ben Nghe, Q.1

ハンドメイドのカトラリーとカッサがたくさん 

ベトナム雑貨の中には、オシャレなクラフト系も多いですね。対して、こちらのお店はかなりカジュアル。箸やスプーンなど、カトラリーの種類がとても多かった。貝殻を使った小さなスプーンが、何とも可愛い。パールシェルっていうのかな?

カトラリーはハンドメイドのせいか、どれも微妙に不揃いです。雑多な中から、自分が好きな色味やカタチを探すのがとても楽しい( ´∀`)

*購入品の一部(箸は別の店舗での購入品)

f:id:calamarie:20190116214544j:plain

そして、「かっさ」もいろんな種類が!「かっさ」LOVERとしては、嬉し限りヽ( ´∀`)ノ  

すでにいくつか持っているのですが、理想的なカッサをいくつか見つけてかごへIN。気がつけば、かごの中はスプーンとかっさだらけ...。

感想

素材がわからないものは、店員さんに聞けば教えてくれます。ここは強いプッシュがなかったので、自分でゆっくり吟味しながら選べるのが良かったです。

値段的には高いのか安いのかわからないけれど、押し売りもなくストレスフリーなので個人的にはとても買いやすかった!

ほぼカトラリーとかっさで、3,500円分くらい購入。ちなみに、この時買ったかっさが、実際使ってみて今の所ベストな使いゴコチです☺︎


 


 

Sponsored Link