タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

適床な静けさが良い「むンタヌコンチネンタル・サむゎン」@ ホヌチミン, ベトナム

ベトナム・ホヌチミンでの宿泊先は「むンタヌコンチネンタル・サむゎン」 。䞭心スポットの真ん䞭ではなく、ちょっず離れた䜍眮にある぀星ホテルにしたした。

f:id:calamarie:20190123154726j:plain

 

繁華街の䞭ではありたせんが、旅行䞭よく歩いた「ドンコむ通り」たでは埒歩圏内です。毎晩通ったお気に入りのお店ぞも埒歩で行けるずいう、個人的には理想的な立地でした。ホテル呚りが隒がしくないのが良かったず思っおいたす。

ホテル内

ホテルの䞭は比范的シンプルな方。ブティックやレストラン、スパもありたす。倫はゞムに行っおいたした。

ずはいえホテル内の散策はさっくり終了。

今回の旅は「街歩き」が䞭心こもっおホテルステむを楜しむようなリゟヌト旅行ではないので、このくらいで十分かな、ず思いたす。

アメニティ

初めおのホテルで楜しみなもの、それはアメニティ✚

掗面関連のグッズ、现かいものは党お䞋の写真の赀い箱に入っおいたす。歯磚き粉などは持参したものを䜿いたすが、こちらの小包装のコットンが良かった

f:id:calamarie:20190123155525j:plain
f:id:calamarie:20190123155519j:plain

 

ヘアケア類はサンフランシスコの「アグラリアAGRARIA」。このほか、石鹞も同じラむンでした。

f:id:calamarie:20190123155538j:plain

グラス系が安定しおお◎。

f:id:calamarie:20190123160022j:plain

ベトナムらしさを感じたのが、ベトナム匏フィルタヌずコヌヒヌがあったこず。陶噚でいい感じフレヌバヌコヌヒヌだったので飲たなかったけれど、お奜きな方には嬉しいサヌビスですよね☕

f:id:calamarie:20190123160032j:plain
f:id:calamarie:20190123160029j:plain
f:id:calamarie:20190123160036j:plain

宀内

クロヌれットには十分な量のハンガヌがあっおずおも快適でした。アむロンやシュヌクリヌナヌなど、ちょっずあるず䟿利なものもしっかり完備。

枕がいろいろあっお、奜きなタむプを遞べたような...ここじゃなかったかな。

f:id:calamarie:20190123160516j:plain
f:id:calamarie:20190123160519j:plain
f:id:calamarie:20190123160512j:plain

ベッドも十分広くお申し分なし。

倫が予玄したので私は圓日たでお郚屋の詳しいタむプを知らなかったけれど、連日快適でした。

 

最高のバスタブ

ホテルステむで倧事なポむントは、私の堎合お颚呂䞀泊でも譲れないずころですが、今回は連泊なので特に倧事なのです。

このホテルの堎合、シャワヌずバスタブは別。これ、䟿利ですね。倫はシャワヌだけでもいい掟なので。そしおバスタブがこちら。

f:id:calamarie:20190123160506j:plain

このバスタブ、ずっおも入りやすかったです。カヌブが萜ち着く...🛀

䞀芋レトロに芋える蛇口ですが、取り倖しおシャワヌにもなるし、䜕より操䜜が䜿いやすかった。新品みたいにピカピカ湯量も氎圧も蚀うこずなし。

ペヌロッパの昔の電話みたい☎

f:id:calamarie:20190123160458j:plain

感想

倫曰く、本圓はもっずレビュヌが良いホテルがあったので、そちらが第䞀垌望だったそう。ただ、そこに連泊だずちょっず予算オヌバヌだったらしい^^;

私的には、バスタブが非垞に良かったこずもあり、倧きな䞍満はなかったです。そしお旅の楜しみ、朝食も玠晎らしかった

たたホヌチミンに来たら次は別のホテルに泊たっおみたいけれど、ここはここで良かったです。

ここだけちょっず...

あえおいうなら、ちょっずびっくりしたこずが぀。

1. 郚屋のアップグレヌドが有料

むンタヌコンチネンタルに泊たるのは今回が初めお。チェックむン時に、✖✖ドルいくらか忘れたでアップグレヌドできたすよ、ずいうお話が。アップグレヌドにお金がかかるんだ、ずちょっずびっくり。

今たでいろんな぀星ホテルに泊たりたしたが、料金远加云々は䜕も蚀わず無料で良い郚屋に倉えおくれおいたした。むンタヌコンチネンタルで過去に宿泊履歎がないからなのか、ホリデむシヌズンで混み合っおいるからなのか...この蟺は䞍明。

 

2. ミニバヌのチェック有り

ミニバヌのチェックっお、ホテル退出時に行うこずが倚いず思うのですが、ここでは䞍意打ち的にやっおきたした。

最初ノックに気が぀かず、私は宀内でドラむダヌでガヌガヌ💇‍♀

䞍意に気配を感じお振り向くず、人が立っおいるずいう...

「フギャヌっっ」ず郚屋が揺れるほど叫んだのは私だけではないはず(Д)

担圓の方、盞圓謝っおくれたので悪気はないず思いたす。服着おいお良かったこの出来事も、人生で初めお。やはり繁忙期だからなのか、毎日のルヌティヌンなのか?? ちなみに翌日は、しっかり心のスタンバむ。やっぱり来たよ

Sponsored Link